RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
スカパラ(反省会)
※追記
思いっきり、1曲だけ何があるか書いちゃった!!!!
まだの人みないでーーーー。
ごーーーめーーーーんーーーー!!!!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++  
 
 
 
15日の私の日記を読んで悪影響を受けた全ての人に、まず謝ります。
本当にすいませんでした。
 
 
たいした問題とも思ってなかった人にも、もしかしてなんか嫌な事が起きてる?って思わせてしまった事。
ツイッターの騒動を他に持ち込み、わざわざ騒動の波紋を広げてしまった事。
ネガティブになってて、もうファンじゃねぇ的な発言までした事。
もうライヴ行かない!!と友達にまで心配と迷惑をかけた事。
 
 
半分は、分かってて、あえてした事ではありますが。
だって実際悪い原因はあったもん (←根に持ってる) 
しかも今思えば、ダイブも出来ない歳の大人達(←根に持ってる)がする揉め事じゃねぇよってレベル。 
 
 

いつだって、このブログはポジティブな方向に物事を書きたいなって思ってた。
ひーひーが脱退した時だって、イマイさんが脱退した時だって、
嘆き悲しむより、前を向きたいなって思ったから。
せっかくブログをやっているんだから、私の役目はそこにあるんじゃないかって。
 
 
 
 
まぁ今回はマジでポジティブに考える要素はゼロだったんだけど(←根に持ってる)
 
 
アクセス数、久々やばい事になりまして。
この3日間のトータルで軽々2000件を超え。
(ページビュー数だから訪問人数じゃないけど) 
あーーーら困った、私また自分の意見に責任もてませんよーって。
 
 
 

という事で。
少しだけでも、私の見たもの、感じたものを。
 
 
 
17日金曜日。
行くかどうか、悩んだライヴ。
モヤモヤするくらいなら逃げてしまいたいって思った。
行ったら行ったで、きっと大好きって思うってわかってる。
でも大好きって思えば思うほど、今回に関しては辛くなるから。
本当に直前まで悩んでた。
 
 
 
とりあえず表参道でランチして(田舎者をくすぐるワード)
楽しみにしてたワタリウム美術館のJR展に行こうと。
それが終わったら決めようと。
 

 
ご飯食べてる時も、美術館にいる時も考える事は
「友達と離れたくない」って事ばっかり。
もしも、このままスカパラのライヴに行かなくなったら友達と会える回数が減っちゃう。
なんなら、一生会わないような人もいるかも。
スカパラに会えないより、嫌。(←まだ根に持ってるから)
 
 
 
ご飯食べてる時も、話題は一応この話題なんだけど、
やっぱりうちらの素晴らしいところは、皮肉たっぷりだとしても
なんでも笑いに変えられるって所。
 
メンバー登場してまず全員でダイブしてきたら許す!とか。
今度からセトリ表にメンバーがダイブする場所に「D」マーク付くよとか。
チラっとでも「谷中D」を見つけたら逃げるよねとか。
今日のチケット家に忘れてきた友達を、最初から最後まで前に飛ばし続けようとか。
7月のレコ発、細美君だけでも見に行こうよ!!とか。 
その他、死ぬほど笑ったけど書いたら困っちゃう事などなど(こっちの方が多い)
  
 
 

なので、なんだかテンションは上がらないままライヴはみようという事に。
なったんだけど、なんとこの場に3人いて、持ってるチケットは2枚。
残りの1枚は、前日遠征で名古屋に行って、ライヴ直接来るはずが、埼玉の家にチケットを忘れて来た人が持ってる(←根に持ってるので具体的に)
 
 
しかも埼玉方面、朝から事故などで電車止まりまくってて
なんと開演に間に合わない!!との連絡が。
でも、なんとなく、テンション的にメンバー登場してきゃー!!みたいなのできない…
って思ってたから、ちょうど良かったかも。
 
 
仕事で遅れてたもう1人の友達も合流して、3人で20分遅れくらいでライヴを。
この3人、相当テンション落ちてた組だからなんとなーく引いてみちゃう。
私は特に、心のシャッターが完璧におりてたみたいで。
 
 
こんな後ろでこんな冷静に見るスカパラは初めてで
新鮮な反面、正直、何も感じない…って瞬間もあった。
いつもならイントロ聞いただけでギャーってなる曲も
ついウルウルしちゃう曲も、なんにも感じない…って時もあった。
 
 
だけど、それが逆に良かったのか、
ステージ見るとテンション下がるから、踊りまくろうと
普段スカパラではやらない低空したり、モッシュに参加したり、サークル作ったり
他の人が手を上げるくらいの所を競い合ってジャンプしたり。
 
 
しかもたまたま、周りに居合わせてくれたお客さんがすごく良い人たちばっかりで
低空の輪に加わってくれたり、サークルに参加してくれたり(巻き込んだ…とも言う)
思いっきり目を合わせてジャンプしまくってくれたり
 
 
 
あぁ、スカパラファンって本当に最高だなって。
しみじみ思っちゃった。
 
 
 
で、正直なところ、あの発言を受けてダイバーでまくりでメンバーご機嫌!
とかだったら腹立つよね!!とか思ってたんだけど
ダイバーも女の子が1人飛んだのかな?
あとは、メンバー2人のみ。
 
 
 
でも、メンバーもすごく楽しそうだった。
満足そうに見えたよ。
やっぱり楽しくて、平和で、これでいいじゃんって、思った。
久々後ろで見ると、みんな楽しそうに踊ってる。うんうん。
 
 
メンバーはなんとなく雰囲気を察するに、
きっと、うちらの思いが届いたんだろうって思う。
そして、ちょっとだけでも反省もしてくれてる部分があるんじゃないかな?って。
もしかしたら、騒動を起こした人たち、怒られたかなみたいな(笑)
そして、いつも以上にこっちを向いてくれてるような気がした。
 
 
 
遅刻組は聞き逃したんだけど、最初の谷中さんMC。
終演後に聞いたもの。
 
 

「俺は、この場所が、楽しさで全て吹き飛ぶような場所であって欲しいと思ってる。
…助け合うように楽しんでくれよ」
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
 
谷中さん…ありがとう。
 
 

これを、最初に聞いてたらきっと楽しみ方は変わってたなーって思う。
ちょっともったいなかったな。
 
 
 
で、私、居たはずなんだけど、心に降りたシャッターのせいで
全く気がつかなかった事。
ある曲の北さんのソロ。
PUFFYのこれが私の生きる道のある部分だったんだって。
 
 
 
 
悪いわね ありがとね これからも よろしくね

 
 
 
北さん!!!!!
本当に、ありがとう。
気がつかなくてごめん(笑
 
 
 
 
という事で。
正直言って、私は執念深く根に持つタイプなので1度されてしまった発言なんかは
やっぱりゼロにできる性格ではなくて。
今までと同じように、なんでもオッケー!大好きー!きゃー!
みたいなテンションに戻るには時間はかかると思う。
 
 
だけど、ゼロじゃなくて、マイナスになっても
もっともっと、プラスの事を感じていく事はできるし、
スカパラなら、すぐにプラスでいっぱいになると思う。
 
 
 
もうライヴいかねー!とか思ったけど
ライヴ後の打ち上げで、やっぱりすごく楽しくて
この時間が無くなったら嫌だ!って思ってるうちに涙出ちゃったりして。
 
 
 
ツイッターに少し書いたんだけど、ずっとグルグルとバースデイの曲が流れてて
 
 
「変わらないでいるために変わる 当たり前じゃんかそんな事」
 
 
って。
すごく、すごく好きな歌詞。
ドキっとするような、言い当てられるたような歌詞。
この考えかたってすごく重要だなって。 
 
 
 
やっぱり、スカパラとの関係も、みんなとの関係も変わりたくないから。
私が考え方を変える事が1番いいんだと思う。
 
 
 
あのね、私には母性が足りないんだと思う。
母性!!BO-SE-I!
 
 
 
今回の件だって、大きな母性があったならたいした話じゃねぇなと。
ほら、男子っていつまでたっても少年でしょ?
っていうか少年の心を持った男子、みんな好きでしょ?
 
 
 
今回もさ、少年達が悪ノリしてさ。
「俺たちのライヴ、もっとダイバー出たらかっこよくね?」
「お!いいねいいね!」
「どうしたら増えるだろう??」
「お!ツイッターで言っちゃうってのはどう?」
「いいねーーー」
 
 
みたいな。なんか、放課後の部室みたいな。
そんな男子のノリって考えたら、かわいいもんじゃん。
大人って考えるから、反発するんであって。
 
 
 
あらあら、あの子達、またあんな事いって。
誰も、飛ばないわよ、おほほほほ。
あらあたしなんて、腰痛持ちだし。おほほほ。
って大きな心で包んでおけば良かったんだよね。 
 




せっかくだから、届かないけど(笑
メンバーに一言ずつメッセージ。
 
 
 
北さん。
本当に本当にありがとう。
北さんが1番うちらの事を考えてくれてるってわかるよ。
 
GAMOさん。
GAMOさんは、1番いつも通りって感じですごく安心したよ。
 
谷中さん。
MC聞けなかったけど、本当に本当に素敵な言葉をありがとう。
客席をたくさん見ててくれたのわかったよ。
 
欣ちゃん。
曲のネタバレになっちゃうから言えないけど、あのコーナーの欣ちゃんのキャラに救われたよ。 
 
NARGO。
あのね、その髪型、浅草では祭カットっていうみたいだよ。
(ちょうど、前の日TVで見た)
 
つよさん。
本来、いつでも冷静に、いろんなところを広い目線で見られるのがつよっさんの最大の魅力だと思う。
 
大森さん。
あのね、ダイブする前にお客さん集めるの、ちょっとカッコ悪いよ。
 
加藤。
ダイブして後ろに行きたいなら次から私らのうえに来てくれたら後ろまで思い切り運ぶからね。
きのうはうちらの事を一生懸命考えてくれてるの、わかったよ。
 
 
 
そしてオッキー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オキディ・マーキュリー
さいこーーーーーーーーーーーーーーに
かっこよかったーーーーーーーーー!!!
 
 
大好き!大好き!!!!大好きだーーーー!!! 
 
  

 
 
 
 
なんつーか 
やっぱこのブログ、このテンションだよね。
※忙しい土曜の仕事中に店長の目を盗んで、一生懸命書いたお。

 
 
ネガティブに、ネチネチ考えちゃってバカみたい!
意地張って、ライヴ行かないなんて言ってバカみたい!!
すごい冷めた目でライヴ見ちゃってバカみたい!!
 
 
 

おんなじバカなら
楽しいバカのが人生幸せだーーーーーー。
あんたらアホやーーーー。
 
 
 
 
 
 
悪いわね ありがとね これからも よろしくね
 
 
 
  
 
お先にネガティブ抜けておきます!!!!
 
 
 
 
 
author:maeG, category:【東京スカパラダイスオーケストラ】, 16:24
comments(14), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:24
-, -, pookmark
Comment
私も全然テンションあがんなくて、遅刻して行った。後方でじっと見てたの。昨日思ったこと、感じたこと、全部言ってくれてありがとう! 私も同じ気持ちだった〜 やっぱり大好き♪ってわかったし。今日はちゃんと納めてきますw。
今後ともよろしくお願いします。
こーこ%, 2013/05/18 4:42 PM
Σ(-∀-;)舌の根も乾かぬうちに…!
でも、そうだよね。ライブ行ったらそうなるよね(笑)。
そして、ぜーったいに北さんに怒られてるね!
(喋らなかったらしい二人…w)

私は輪をかけて根に持つタイプなんで。
もう少しネガティブ継続しまーす。(ツーンだ!)
ルーク, 2013/05/18 4:46 PM
今回も参戦できなかったけれど
あのツイッターで正直、かなりビビりました。
もうホールしか行けないなー。って。

けどみんなの声がメンバーに
伝わってたってことですもんね。

やっぱ、好き!ってなりますよね〜。

あたし的には、ネタバレありガモです〜(^_-)-☆

ANNA RED, 2013/05/18 5:08 PM
【こーこ%さん】
私、初日でファイナルの昨日にまさかこんな感情になるなんて…ですよ。
だから、やっぱり大好きって思った今でも
「あれさえ無ければ」っていう残念感はかわりません!
 
まぁそのうち忘れるんだろうけど…(笑
また、どこかで!
maeG, 2013/05/18 5:50 PM
【ルークさん】
女心と沖の歌って言うじゃない?
(ごめん、語呂のみ)
 
私も、かなり根には持ってるよ。
許したとしても発言は取り消せないし、そう思ってるんだってのは心のどこかにずっと残ると思う。
(というか、そもそも今、バスデと半々だからそんなに怒る事もないや的なのもあり)
 
でも、やっぱあの時間は必要だった。
スカパラのライヴっていうか、前後含めて全部。
もーね、お昼の会話参加したら色々バカらしくなるよ。
そんなに飛びたきゃNHKホールまで連れてってやろう…とか。もんじゃ食べながら話すわ(笑
 
maeG, 2013/05/18 5:55 PM
【ANNA REDさん】
ネタのためにネタバレしちゃいました(笑
 
声、きっと届いてますね。
でも今回は、本数が少ないツアーだから生で見られなくて、なかなかモヤモヤが抜けない人も多いかもしれないですよね。

ダイバーはいつも通り。
東京でこうなんで、全然大丈夫だと思います(笑
maeG, 2013/05/18 5:59 PM
ぼ・せ・い!
私にも足りなかったか!(笑)

谷中さんの言葉がすべてでした
最後の「ワンマンに来てくれてありがとう」もよかった

終わってから色々考えようと思ったけど、楽しさは変わらなかったのでまだまだ続けます(^-^)
あき, 2013/05/19 12:28 AM
maeGさんありがとう(^o^)

私は今回のツアー参加出来ないので、少し(かなり?)モヤモヤ晴れました。
言われたことは消せないけど、足りない母性愛絞り出して、カバーします。
相も変わらず愉しいなら、いーやo(^o^)o
書いてくれて、ありがとうございますm(_ _)m
こず, 2013/05/19 11:24 AM
好きだからこそ腹立つんだわな。大切でなければどーでもいいもの。

凹む人は私だけで充分です…笑
でも、昨日もね、きらっきらの笑顔でね、思わず許しそうになってもたー!あぶねー!



会わなくなるとか無理でしょ!私ら!
一緒にリハビリやー!いえーい!
ima, 2013/05/19 8:05 PM
【あきさん】
あきさん、私の気持ちに変化があったの、終わった直後に見たあきさんの顔にも関係ありますよ。
今まで会った中で1番?ってくらいすっごい幸せそうな顔してた!本当に。
 
だから、やっぱり必要だなって。
すごい人達なんだなーって思ったんです。その瞬間。ありがとう。
 

母性!みんなで見につけましょう(笑
maeG, 2013/05/20 7:12 AM
【こずさん】
あの日、モヤモヤして数日にライヴに行けたのなんてほんの少しの人なんだから
ちゃんと行けなかった人にも伝わる方法が欲しいですよね。
 
オフィシャルがそれに関してなにか言うことは無いと思うので、行った人が代表して。
でも大事な2つを聞き逃してる私ですけどね(笑
 

モヤモヤ少しでもはれてれば良かった!!
maeG, 2013/05/20 7:15 AM
【姐】
そうなんだよね。本当に嫌いになったら、その人達を考える時間すら無駄だもんね。なんだかんだ、ずーーーっと考えてた。それって好きすぎるじゃんね。
 
なんやかんやいいながら、ライヴ誘ってくれてありがとね。自分1人なら塞ぎこんで終わってたわ。
やっぱり会って、愚痴って、ネタにして、その時間に救われた。ありがと。
 
会わないなんて無理だね。
こんなバカで熱くて変態で純粋で愛にあふれてて変態で優しくて前向きで変態で楽しい友達、他にいないもーーん。
maeG, 2013/05/20 7:24 AM
普段もの言わぬ北さんやGAMOさんや
バンドの言葉を背負ってきた谷中さんの偉大さを、思い知らされた夜だったな。
最初の言葉を発する前の谷中さんの強い表情、きっと忘れないと思う。

今回のことで、ファンがどれだけ、スカパラのファンであることに誇りを持ってるか、よくわかった。
どれだけ大好きかを伝えるために、ライブハウスの外でも「礼儀を持って、遠慮を捨てた」こと、伝わってくれてるといいね。

打ち上げのとき、じーちゃんがなんで泣いてるか気づかなくて、帰りに姐に聞いたのは私です笑
でもきっと、親父なんかは泣いてるのすら気づいて無かったと思うよ、話に夢中で(笑)
そんな感じで これからもよろしくね♪
az, 2013/05/20 11:51 AM
昨日ね、見てきたよ。
スカパラね、良かったよ。
なんだかんだいって、あの空間と音楽、達成感と爽快感と疲労感、友との時間、どれも失いたくないね。
長い間ファンやってたら、そりゃ途中でイロイロあるわなー、と。
それがかえって、人っぽいというか、男臭いというか、体温をバシバシ感じるバンドでイイんじゃないかな、と。
ワタシは今まで通りダイスキです。
ナゴヤさん、優しくて爽やかでステキだった〜♡
にゃご, 2013/05/23 2:17 PM









Trackback
url: http://justa.jugem.jp/trackback/328
東京スカパラダイスオーケストラ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
東京スカパラダイスオーケストラ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP, 2013/05/20 6:55 AM