RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2010年まとめてドン!
 とうとうブログを書かなすぎて、広告表示されちゃいました。
あまり書かないのに見に来てくれてる皆さまありがとうございます。
  
 
とりあえず、書かない事が多かったので、2010年のライヴの感想、
一言ずつだけ書いて2010年をオッケーとしときます。
  
 
 
 
【2010参戦&参戦予定だったもの
 
 
【1月】
 
1/28 PALILLOS REDONDOSS@Shibuya O-WEST
1/29 マイクロ集会 0006(沖参加)@高円寺ShowBoat
 
 
オッキーと大森さんが続く最高の2DAYSで2010年開始。
スカパラもいいけど、個人活動もやっぱいいなぁ。
 
 
【2月】 
 
2/25 PALILLOS REDONDOSS/sembello@月見ル君想フ
   
 
なんて1月に浮かれてたのが、1日で同時に来ちゃった!
気になってた場所も行けたし、確か1番前で見て、幸せだった〜。
sembelloは確か久々の2人のみで、それも良かった。
  

【3月】 
 
3/12 スカパラ@新木場STUDIO COAST
 
この日はなんかすごい祭りの様な、打ち上げの様な、不思議なライヴで。
すんげーーーー楽しかった!しか覚えてない。
確かこの前後にタワレコイベントで、トークショーと握手会があったのよね。
あれ良かったな〜〜。 
 
3/22 冷牟田竜之DJ@代官山
 
ロケットマンが最高だった(笑

3/23 PE'Z@新宿RED CLOTH
3/24 PE'Z@渋谷o-nest

 
PE'Zは前で見ないで、後ろで見た方が面白いとなぜか悟った日。
ヒイ君は相変わらずかわいかった。 
 
3/27 東京スカパラダイス国技館@両国国技館
 
初めて会社をサボり(笑
会場に入った瞬間から景色が圧巻で、ウルウル。
本当に本当に行って良かった。
DVDにも記念のTシャツがちょいちょい…っていうか腹がね(笑 
 
 
【4月】

4/8 The Birthday@富山club MAIRO

 
この日がきっかけで、狂った!
 
4/22 アースデイコンサート(スカパラ)@日本武道館
 
最前だって当日に気がつくという(笑
AKB男子と仲良くなったり、踊り放題だったり、楽しかったなー。 
 
 
【5月】 

5/18 DAD MOM GOD@名古屋CLUB QUATTRO
 
本当に行けて良かった。
本当に本当に最高のライヴだった。
前に進めた日だな〜〜。 
 
5/29 Sense of Wonder(LOSALIOS)@笠間芸術の森公園
 
地元にロザが!!!!ってだけで大満足。
ライヴも2010年唯一。行って良かった。
 
 
【6月】 
 
6/17 The Birthday@club sonic いわき 
6/22 The Birthday@HEAVEN'S ROCK 宇都宮

 
レポちゃんと書いたから割愛。
スカパラのツアーが無くて寂しいなんてひとっつも思わなかったな〜忙しくて(笑 
 

【7月】

 
7/2 The Birthday@ZeppSendai
7/7 The Birthday@ZeppNagoya
 
ここもレポ書いたけど、毎週遠征の狂ってた頃。 

7/13 sembello@名古屋ブルーノート
 
2週続けて名古屋(笑
本当に本当に大好きで大好きで仕方がないと思った。
念願のピカイチにも行けた!
ここで日帰りが切なくて辛くて「今後遠征は1泊必須」を誓った。
 
 
【8月】 
 
8/11 つるロックフェスティバル@逗子マリーナ 
 
なんと4月以来のスカパラ!
最前にみんなで並び、本当に楽しかったなぁ。
スカパラ以外の人もきっちり見て、フェスとしてホントに良いフェスだった。  
 

8/13-14 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
 
最高!AA=にハマった!   
 
 
8/18 川上つよしと彼のムードメイカーズ@ビルボード東京
 
イッチーさんばかり見てた日。
あの席が…やばかったのよ。真下で。
 
 
【9月】

9/25 SPAM NIGHT@三宿Web
 
自分のバースデイにイベントってだけで、無理して行ってみたり。
みんなにお祝いしてもらって嬉しかった〜。
DJの思い出は無く、お祝いしてもらった事しか覚えてないよう。
 
 
【10月】


10/1 AA=@下北沢SHELTER
 
ここはレポ書いたけど、ものすっごい最高でした。
心の奥に眠ってた物がすべて呼び起された。 

10/7 川上つよしと彼のムードメイカーズ@新宿LOFT
 
体調不良で行けず。大人の選択。 
 
10/14 COOL WISE MAN@渋谷CLUB QUATTRO
  
タンタンが最高のおじーちゃんだった!
愛に溢れてて、あんなに暖かく、幸せになったライヴはない!
 
 
【11月】

11/2 スカパラ@@C.C.Lemonホール
 
始まりました、ツアー。
初めて生で聞く水琴窟に号泣。
これを「生で聞きたい!!!」とやっぱり日程が増えていく(笑  
 
11/15 遠藤ミチロウ生誕祭@Shibuya O-WEST
 
仕事で行けず。
でも飲むために行き、会場前を通ったら、キュウちゃんと達也さんに遭遇。
なんと勢いで歩いてる達也さんに声をかける。
そして向こうから握手をしてくれるミラクル。  

11/16 EOR/MO'SOME TONEBENDER@渋谷CLUB QUATTRO
 
EOR、2年前に見た時よりかなりかっこよくなってた!!!
も〜〜〜〜〜最高。マジで良いライヴを見たわ。

そして楽しみにしてた初モーサム。百々君の色気にノックアウト。
 
 

11/30 Rock'N' Roll Muncher( Superfly & The Lemon Bats&スカパラ)@Zepp Tokyo
  
久々のスタンディング&アウェイ(笑
スカパラももちろんいいけど、レモンバッツも本当に最高だった。
放送もされたけど、達也さんにウギャーってなり、
百々くんに狂ったように「ももーーーー!」と叫ぶ(笑
 
そして「また明日」と分かれる楽しさよ♪ 
 
 
【12月】 
 
 
12/1 スカパラ@磐田市民文化会館
 
ロングドライブ内の車内の会話がひどすぎて、
磐田の思い出よりそっちの思い出が濃い(笑
加藤のスターっぷりに思わず本能が「キャー」と叫んだ。
とにかく24時間笑いっぱなしだったなぁ。 
 

12/14 スカパラ@熊本県立劇場 演劇ホール
 
久々のちゃんとした遠征。
オッキーのド真ん前で、初っ端から思いっきり腰砕けたなぁ。
会いたくて会いたくて、震える現象に出会う。
(南国なのに極寒だった) 
 
12/29・30 COUNTDOWN JAPAN 10/11
 
29日は硬派なロックバンドだと思ってたモーサムで笑い転げる。
ライトセーバーは衝撃的だし、お面を後ろに被った人がモッシュの中にいて、お面と目が合うという、奇跡的な事が起こって…もっと百々くんを堪能したかった。
チャットモンチーは男子の波にのみ込まれる。 
 
スカパラは9ミリ待ちの人の波をかき分け、奇跡の最前ど真ん中。
あんなアウェイ久々だってくらいのアウェイっぷり。
そんな中、水琴窟のオッキーの生声まで聞こえ、鳥肌。
大人になって初めてお姫様だっこをされる。うふ。
 
 
30日はサトちゃんのお目当て、星野源を見て、
姐のお目当て、ソカバンを見て、
私のお目当てのAA=を見る。
 
AA=まーーーーじーーーーで最高!!!!!
やっぱ行って良かった!!!
夜もあるし、次の日もあるし、そこそこに楽しもうって思ってたけど、
TAKESHIが「自由に楽しんでください」って言った直後にフリーダム!
モッシュに突っ込むも、1曲もたずにボロボロになって2人のもとへ(笑
 
その後はダイバーも出て(CDJはダイブ禁止で退場させられる)大盛り上がり。
2人も「昔を思い出した」と楽しんでくれて、AA=友が出来たな…と確信。
 
で、ハム食いながらのみんなの音楽歴で盛り上がりすぎて…
  
12/30 KenKen生誕25周年@渋谷 Club Asia
 
に行けず。だってSPEEDER-X終わる時間にしかつかないんですもの。
ホテルを取ってたのでみんなでまったりコースに変更。
で、そのままホテルで四六時中のみつつ、 
 
 
12/31 スカパラ@ディファ有明 

 
最高の締めくくり&始まり!!!!
何も言う事ありません!!!!
 
 
 
 
スカパラのツアーはツアーで、全部終わったら総括を書くので、ざっくりの感想のみ!
 
 
 
で。
 
 
しばらく存在すら忘れてた「遠征世界地図」  
 
 
今まではスカパラとスカパラメンバーの課外活動、フェスも含む!でやってたけど。
バースデイで遠征し始めた事もあり、スカパラに限らず「ライヴ遠征」のものは含む事にしようと。
 
 
止まる前まではこっち。
 


 
まだまだ白い部分多し。
(更新してなかったし…)
 
 
今回ので追加はこちら。
 
 

 
 
ちょっとだけ増えた!
 
バースデイとPE'Zで行った宇都宮で「栃木」
バースデイで行った「富山」
去年のSLSで行った「山梨」
 
今回のスカパラのツアーの磐田で「静岡」
同じくスカパラで「熊本」
 
 
関東はあと1県。
意外と近くて行かない群馬。
西が全然攻めて行けてないなぁ。
 
 
 
2010年もお疲れ様でした。
2011年もよろしく。
author:maeG, category:【日常生活】, 21:10
comments(12), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:10
-, -, pookmark
Comment
もっちろーん♪
今年もバスデ会でよろしくです
バスデは壊れたよねぇ
私もひどい遠征の仕方した…
今年は沖縄行こっ(笑)

RSRもよろしくです!
今年は絶対バスデが来るっ
と踏んで、休みもらう気満々です
ついでにもう少し休みもらって北見まで行こうかしら?と思案中

ミチロウ祭のアフターは幸せだったねぇ…でへへ
達也さん、かっこよかったねぇ
キュウちゃん、可愛かったねぇ

なんかキュウちゃんばっかみたいだけど
Sembelloもあったら行きまっせー

今年も壊れますぞ!!
マユム, 2011/01/14 10:21 PM
 ・・・まとめたねえ。
しかも自分で「オッケーとしときます」って!
来年、私も使おうっと♪(笑)

 30分の17、一緒に行ってた。
多い?少ない?
お互い、スカパラ以外の部分が微妙に違うからね(笑)。
今年もいっぱい一緒に行けますように!
・・・名古屋くらいなら、付き合うから。フフッ。
ルーク, 2011/01/15 4:12 AM
まさか、1年をまとめてとは!!

去年は国技館でしか会えなかったね。
スカパラ、秋冬ツアーで鳥取に来てくれないかな。
オフィシャルに「山陰のライブハウスに来て」ってメールしたけど、
考えたらメンバー全員が乗れるステージがないかも(笑

あと、新生Birthdayが平日に来てくれると嬉しいな(土日でも行くけど
米子や松江の小さいハコで見るのもいいよ。
西においで〜。待ってるからねー!
ミウミウ, 2011/01/17 5:59 PM
岡山いらっしゃいませ〜♪
て何にもないけど(笑)
大森さんが食べにいった大森食堂ならあ・る・よ♪

意外にも山陰はまだだったんだね!
加藤ホームだから他では見れない加藤がみれるよ☆ぜひぜひ〜(^-^)

ももこ, 2011/01/17 9:05 PM
【マユムさん】
バスデが半分を占めてた1年だなぁ。
富山で一気に狂ったよね。
富山で狂ったっていうか、富山行ってる時点で私にしては狂ってるような距離なんだけど(笑
 
RSRも楽しかったね。
なんとも言えないあの空気。
ゆるくて最高だけど、押さえるとこちゃんと押さえて結果キュウに2回遭遇みたいな。
今年も2区画取りは必須だね!!! 
 
ミチロウさんの夜もねぇ。
お互いモヒカンのドラマーにやられたね。
私、ライヴ見てないんだけどさ。
あ〜〜〜罪なモヒカンだぜ。へへへ。
 
なんだかんだ、趣味がほぼ一緒なのね。
私たち。うふふふふふ。
maeG, 2011/01/18 12:52 AM
【ルーさん】
まとめたよ。
なんか、書きたくないんじゃなくて、良すぎて書けないんだもん。濃すぎてさ。
何も考えないでは書けないって感じだからあきらめた。 

17って約半分くらいか?
うちらにしたら少ないよね?
たぶんルーさんの参戦の割合に私を入れる方が少ないんだろうね。
…今までがどんだけ一緒だったんだ(笑
 
ま〜〜うちらスカパラ以外の部分は見事に全然違うよね。
特に去年は私が「原点を思い出す」年だったみたいで、ロックとかミクスチャー心が出て来ちゃったからね。
 
今年は劇団四季とか高尚な方に(笑)行きたいかな。あとサーカス!
maeG, 2011/01/18 1:00 AM
【ミウミウさん】
「いつか書きます」って書いて書かなかったからまとめました。しかも感想っていうか、思い出しか書いてない(笑
 
西は攻めたいんですよ〜。
私、普通に旅行が好きなので純粋に旅として山陰方面に行きたいんです!!!
 
バスデでは島根行こうと思ったんですけどね。
かなり無謀な日程でしたけど。 
あとは結構遠くても同じ場所行ってたりして。
今度のツアーもまた広島行くつもりで。
(3回目ですね 笑)

その辺でお会いしましょう(笑
maeG, 2011/01/18 1:08 AM
【ももこさん】
岡山は、初めての一人旅!で行きました。
(ライヴじゃないです)
雰囲気が好きだったので、また行きたいですね。
 
ままかりにハマり、今でもその時買った備前焼の湯のみを大切に毎日使ってますよ。立派な岡山っこです(笑
 
山陰はお客さんの入りを考えてか(笑
土日ばっかりですよね!
ド平日にやってくれないといけない!けど平日じゃガラガラかも…って感じで、今後行けるのか心配ですが…
 
いつか「聖地」に行きたいです♪
maeG, 2011/01/18 1:12 AM
 行こうよ!劇団四季!
ライオンキングでもキャッツでも♪
あと、シルクドソレイユも行きたい。
クーザ行く?ゼッドでもいいなあ。
・・・次のツアーまでの間にぜひ(笑)。
ルーク, 2011/01/18 6:19 AM
あ、更新されてる。笑。

カウントダウンのアウェイの中にわたしもいましたー。
アウェイすぎて楽しかったですよね。
あの中でワイワイもりあげてたスカ友さんたちが
点在していたことを想像すると楽しくなっちゃいます。

今年もあちこちでお会いできることでしょう〜。
たのしい一年にしましょうね。

引き続きよろしくお願いしま〜す♪
ゆいな, 2011/01/19 2:49 AM
【ルさん】
両方行きたいねぇ。
なんか壮大なもんが見たいな。
 
次のツアーまでに時間が無い上に合間に個人活動がぶっこまれてますけどね
うちらいつスカジャン作れるんだ(笑
maeG, 2011/01/25 9:55 AM
【ゆいなさん】
ドキッ。突っ込まれたので更新しました(笑
 
カウントダウン、最前で横を見渡すと2人しか手が動いてなくて、ありゃステージからの景色を怖くて見られないなって思いましたよ。
すんごい遠い所からポツポツ数名の声援が聞こえてきて、「ファンいるね」「ポツポツだけど(笑)いるね」と友とアウェイ感も楽しんでました。
 
みんなでもっと固まれたら良かったですよね!!
 
奇跡的に毎回遭遇できるのを密かに楽しんでます。今までの遭遇率の高さはものすごいですよね!
 
今度はスタンディングなので、きっと近い立ち位置ですね。「ガモ前で会いましょう」
 

 
maeG, 2011/01/25 10:03 AM









Trackback
url: http://justa.jugem.jp/trackback/313