RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
その後。

イマイさんの発表から1日たって、妙に落ち着いている。
 
 
 
納得できる要素が色々出てきて、「そうか」と素直に受け入れている。
 
 
 
「さらばです」と言って去って行ったイマイさん。
あぁ、イマイさんらしいな。
ラストライヴを告知しなかった彼ら。
あぁ、Birthdayらしいな。
 
  
 
 
イマイさんに関わる、多くの仲間の人たちのコメントをたくさん読む。
昔のインタビューとかも読む。
読めば読むほど、落ち着いてくる。
納得して、受け入れてくる。 
  
 
 

 
 
イマイさんが

音楽以外の 活動 を したいんだ  と  話していた

それを 聞いた時から

THE BIRTHDAY には

止まらずに 続けて欲しいと願っていました

 
 
 
引用元:ルードギャラリーブログ
 
 
 
 
 
もう、答えは出てしまってるけど。
そうか、音楽以外の方向に進むのか。
元々アーティストだからなぁ。

 
音楽をやってる時は、絵をかかない。って言ってた。
表現方法は、その時その時で「1つ」しかない人なんだな〜。
 
 
もう根っからのアーティストなんだろう。
  
 
   
 

the birthday からイマイさんが脱退. 特に驚きやイマイさんの今後に心配はない かな 
 

 
引用元:ブンブン川島さんツイッター 
   
 
 
 
身近な人のこんな言葉は本当に安心する。
今までもそうやって生きてきたように、生きていくんだな。 

 
 

「本来は、自分で曲作って、好きに歌って、好きに絵を描いて、1人で放浪しているタイプ。そこが魅力だと思ってたんだけど。」 

 
 
引用元:歌蔵のロッケン問答 
 
 
 
このインタビューを読むと、逆に今までのこの長い期間がなんて貴重だったんだって思う。
「今、抜けた」んじゃないんだ。
「今まで続けてくれた」んだ。 

 
 
 
イマイはロッソの時からチバのパートナーと言える存在だった 
 
 
引用元:ロッキン山崎 
 
 
 
そうなると、1番心配なのがチバ。
チバは、イマイさんの事、大好きなんだろうな〜ってすごく感じてた。
ステージ上でも、ステージを離れても、きっとすごく大好きなんだろうなって。
 
バースデイを見て、すごく穏やかなチバを見て、衝撃を受けたけど。
きっとイマイさんの影響なんだろうなって思ったから。
 
チバは今、どんな気持ちなんだろう。
チバが心配だよ。
 

昔のインタビューでギタリストを語ったのがあったと思って、家を探した。

 
山崎「バースデイに関してもっとほんとにバカ単純な感想を言うと、イマイ君との出会いってデカイよね」
 
チバ「まああの人と出会って、ちょっとそれは、俺の中でも変わったかもしんない。大体俺はギタリストに恵まれてるから、ほんとに。
(中略)
アベ君にしてもイマイ君にしても。なぜかすごく影響というか、なんて言うのかな…すごいいい奴に会える」
 
山崎「2枚宝くじ買ったら、1等2枚みたいな」 
 
 
 
引用元:ロッキンオン2007年10月号 
 
 
 
チバはうちらよりもっともっとイマイさんに近くて、もっともっと前から知ってたはずだから。
今、落ち込んでるって事は無いと思うけど。
でも何より感じる事は… 
  
 
 

 

でも正直に言うと3人が活動を続けるという文面を見て素直に嬉しかったのも事実。
僕も前に進まなきゃいけないのだ
 
 
 
引用元:新保勇樹 公式ブログ

 
 
 
 
残念だがしかし、バンドを続けることをチバ、ハルキ、クハラが選択したことは素直に嬉しい
 
 
 
引用元:音楽と人

 
 
そう。今回1番感じたのはそこなんだ。
本当にうれしい。 
 
 
 
 
 
 
寂しいわなんて言ってられません。

次なる景色に向かって精進いたします。
旅はまだまだ続くのです。


 
 

引用元:日々もろきゅう
 
  
 

 
大丈夫だ。

オレは生きている。

ならばバンドを続けよう。
 
 
 
 
引用元:ハルキコラム
 
 
 
 
落ち着いたと思ってたけど、再び涙が出てしまった。
キュウちゃんのブログでの言葉も、ハルキの言葉も、
1番自分がバースデイに求めてはいけないのかなって思ってた言葉を使っていて。
 
 
 
「続く」
「続けよう」
 
 
 
 
バースデイにも求めていいのかな。。
もっとずっと続いてほしいなんて、望んでいいのかな。
永遠だとは思わないけど、しばらくは、まだまだ楽しい時間を過ごせるのかな。
 
 
 
バースデイを好きになって、幸せな時はたくさんあったけど。
どこか刹那的というか。
「この幸せをずっと」とか未来を期待するより、
とにかく今を全力で楽しもうって気持ちで。
 
 
 
 
だけど未来を思っていいんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、1日はお休みで。
遊びに行く予定があった。
すっごい楽しみにしてたのもあるし
気がまぎれるから救われるって思った。
 
 
 

 
 
家から片道300キロ弱のロングドライブ。
山梨だから近いって思ってたら、ほぼ長野な場所。

 
 
 
だけど景色は最高!!!!!
渓谷大好き、田舎育ちの私が見ても大絶叫!!!
今まででダントツなこの水のきれいさ。
写真で伝わらないのが悔しい。
 
 
 

 
 
 
水が透明すぎて、足が水に浸かってるのがわからないでしょ。
そして景色がきれいすぎて、都会の公園のよう。
山の中ですよ。
 
 

 
 
 
熊の警告出るくらいの山の中ですよ。
シャレにならん。
 
 
 
 
ここでゆっくり色々考えて。
自然の素晴らしさにただただ感動して。
あ〜〜〜〜〜生きてる。
ただそれだけ思ったんだな。
 
 
 
 
そして友達。
 
 
 
 
朝から心配してくれてたのに、全く気にしない感じで、ずっと一緒にいてくれた方。
心配してメールくれた方々。
そっと見守ってくれた方々。
 
 
 

うちらは音楽だけでつながってる不思議な関係で。
全国各地、色々な年齢や、色々な仕事の人。
だけど、だからこそ、こーゆー時の痛みをみんなが理解してくれて。
 
 
 
バースデイでつながってる友達だけじゃなくて、
スカパラでつながってる友達も、
状況を把握して、
「バースデイを好きな人」の気持ちを同じように感じてくれて。
 
 
 
 
辛い事があると、暗くなってると、みんなが一斉に光を向けてくれる。
明るく照らして、こっちにおいでと導いてくれる。
 
 
 
 
本当にありがたい。
ありがとう。
みんなありがとう。
 
 
 
そんなみんなに出会わせてくれた音楽、ありがとう。
 
 
 
 
これからも良い音楽を聞いて、
生で体感して、
他の人に伝えて、
くだらない話を延々して、
ワーギャーワーギャーして、
お酒のんでへろへろになって、
下品な話もして、
人生の話もして、
そうやって生きていくのだ。
 
 
 
前に進むのだ。
いや、きっともう進んでるんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
「未来はどれも同じじゃなくて 選んだ方に向かうんだから」

 
 
まだまだバースデイの愛でぬりつぶされようじゃないか。
 
author:maeG, category:【The Birthday】, 01:57
comments(16), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:57
-, -, pookmark
Comment
maeGさんの言葉に、本当に何度も頷き、そうだよなあと確認しながら読んでました。
ありがとうございます。
ライブでの、イマイさんのギターソロを聞いて、嬉しそうに、ニヤニヤしてるチバさん。
大好きなんだなあって、いつも感じてたから、チバさんの事が少し心配だけど。チバさんの側には、キューちゃんや、ハルキ、彼を愛するたくさんの人がいるから、今迄、バースデーにたくさん愛で塗りつぶしてもらった分、今度は私たちがバースデーを愛で塗りつぶしてあげたい。
続ける事を決めてくれて、ホントにに嬉しかったです、イマイさんの今後もバースデーの今後も、楽しみに待ってようと思います。
いつもステキな言葉達をありがとうございます、また遊びに来ますね。
ヒトミ, 2010/09/03 7:22 AM
イマイさんってすごく周りの人に愛されて理解されてるんだなー
自分に素直に生きてきた証なんだろうね。

何も終わりなんかじゃない。続いてく。それがただ嬉しいよ。

maeGちゃんありがとう。たくさんの素敵な言葉を集めてくれて☆

ももこ, 2010/09/03 1:00 PM
うん。そだそだ。それでいいと思う。
またみんなで笑顔で会おうね!!!
みかっち♪, 2010/09/03 6:47 PM
そっか〜、イマイさんの場合ここまで続けてくれた事が
奇跡なんだね。納得できたよ。
こんなにも皆に愛されてる先生が大好きだ!
天才の考える事は凡人には難しいかもだけど、
先生がやりたい、って事は応援したい!と思えるのだ!
T, 2010/09/03 8:11 PM
ここんとこかなり落ちてて、ネガティブコメントしそうで
どこにもコメントできなかったけど、ここは別!!
これは最高でしょ!!もう永久保存だよ!!!!
始まりはネットでも、こんなに心から繋がれるんだよね。
だけど、それはここに飾らない言葉があるからだよ。
友達が素敵なのは自分が素敵だってこと。
自信を持って、選んだ方に前を向いて行こうじゃないか!!
ミウミウ, 2010/09/04 10:09 PM
笑ったりしんみりしたり楽しんだり切なくなったり...
いつもまっすぐに伝わるmaeGさんの言葉大好きです。
今回もありがとう。
バースディ繋がり(って私は一方的にだけど)の端っこに居させてもらって嬉しいです。

イマイさんの画集の巻末のチバ×イマイ対談で、チバがこんな風に言ってます。
「これ(絵)を観て元気出たよ。もうやめようと思ってた。色んな事全部、やめようと思ってた。」
「すごく刺激になった。この絵を描く人だったら、音楽的にも一緒にやっていけると思うし。
どこまでいけるか分かんないけど、一生友達でいられるだろうと思うし。」

これ読むとますますチバが心配になるかもしれないけど、
イマイさんの絵を観てここまで言えるって事は、一緒にバンドをするかどうか、なんて次元じゃない絆が
彼らにはあるのだと思えるから、きっとチバはイマイさんの新たな活動を祝福して送り出したのだと、
信じたいです。
まゆげいぬ, 2010/09/04 11:53 PM
 大丈夫。
旅立つ方も、残る方も前に進んでいく。
人生は続いていく。
ファンも前に進めるよ。
私は、今こんなに笑ってて、幸せだよ?
あの時の辛さは、自分の糧になってる。
その時感じた、繋がりの素晴らしさも。
だから、大丈夫!
ルーク, 2010/09/05 2:36 PM
【ヒトミさん】
そうですね。
大丈夫ですよね。
チバの周りにはたくさんの仲間もたくさんのファンもいますもんね。 

ホント、今こそ私たちが彼らを愛でぬりつぶしにかかる番ですね(笑
これからも信じて楽しんでついて行く事で、愛を伝える事ができたらいいな〜って思います!
 
mixiコミュも稀に心無い言葉も書かれたりしてますが、同じファン同士、全員が同じ方向は向かなくてもいいけど、同じ思いでバースデイを盛り上げていけたらいいですよね。
 
これからもよろしくお願いします♪

 
maeG, 2010/09/07 2:29 PM
【ももこさん】
そうなんだよね。
やっぱり周りに理解されないってのが、一番辛いことだと思う。
例え、周りが理解していても、本人が「理解されていない」って思う時もあるだろうし。
 
終わらないで続くんだね。
これから大変になるだろうし、悩むだろうけど、どうにかして支えたいね。
イマイさんも、メンバーも応援していこ。
maeG, 2010/09/07 2:33 PM
【み♪さん】
またみんなで笑顔で打ち上げしてる姿を想像して、それまで頑張るよ。
まだまだみんなでワーワーバカな話、し足りないもん。
 
これからこれから。
maeG, 2010/09/07 2:35 PM
【Tさん】
なんか、あのインタビューを読むと、
あ〜〜イマイさんの中でもこんなに長く音楽をやってて、バースデイに居るってのは奇跡なんだなって思うよね。
それだけ居たい理由があったんだろうね。
 
冷牟田さんの時も、あれだけ足が辛そうで、休んだりする事もあって、それでもギリギリまで続けてくれて。
バンドの事もファンの事もきっと大好きだからそうしてくれてたんだろうなって思うよ。
 
先生、詩の朗読とかまたやるんじゃなかろうか?
先生の頭の中の世界ものぞいてみたいよね。

maeG, 2010/09/07 2:39 PM
【ミウミウさん】
私も自分では日記を書きたくなるけど、人の所にコメントを残すのは苦手です。こーゆー時。
弱ると人の意見に影響を受けやすいので、ネガティブな方向に進んじゃう事もあるし…。
 
この言葉達は、ほとんどコミュ内で紹介してくれてたヤツを拾ったんですけど。
別々に読むとあんまり思わないんですけど、一気に見るとすごくみんなの心がつながってる気がして、嬉しくてつい。

みんなの言葉で1つの言いたい事が素敵に完結してるというか。
愛されてるのもわかります。
 
最近、ネットで出会ってる人の方が深くつながってる事が多いですね。相手の姿が見えない分、見栄をはったり、嘘をつかなくていいからかな?
 
出会いに恵まれていて、本当に幸せです。

 
maeG, 2010/09/07 2:58 PM
【まゆげいぬさん】
私が書いた日記にこうしてコメントをいただけて、またそれにお返事をして…全然一方的な繋がりじゃなくて、両方から繋がってると思いますよ。
バースデイからの繋がりの方にはまだ誰もお会いした事がないだけです!
(みんな、スカパラ繋がりの方が多いので、ライヴで会ったりしてるんです)
 
イマイさんの画集は買ってないんです。
「そのうち〜」くらいに思ってました。
 
本当にチバはイマイさんで救われてるんですね。
しかもそこまでチバが愛情を表現するってすごいな〜って思いますよね。

でも、音楽だけで繋がってる仲間じゃなくて、一生の友達って思ってて良かった。
音楽を離れても、ずっと友達って事ですもんね。
そしたら、音楽以外の部分で、刺激を受けたり、支えてもらったりできるんだな〜って思うと安心しますね。
 
イマイさんが素敵なアーティスト活動をしていって、それで刺激を受けてバースデイも、もっとかっこよくなっていくといいですよね。
 
maeG, 2010/09/07 3:05 PM
【ルーさん】
大丈夫。
今のルーさんを見てるから。
形は変わっても、あの時よりイキイキしてたり、あんなことやこんなことになっちゃってる姿を見てるから(笑
 
こんな時に改めて友達の繋がりとか、
自分の愛情とかに気が付けて、
辛い時こそなんとやらな感じが実感できる。
 

ホント、極端な話だけど、究極な意見を言うと、生きてればそれでいいやって思うようになった。
もう、どんな事があっても、形が変わっても、好きな人が生きてりゃいいんだって思う。
 
強くなったよ。
これも経験かな。
maeG, 2010/09/07 3:10 PM
経験、ですよね〜!

ほんとうに、ただ音楽が好き、このバンドが好きってだけなのに、だからこそ、いろんなもう数え切れない出来事や感情を経験して。

でもほんと。
すごい広い考え方かもしれないけど、
こうやって悩んだりすることも、ただ好きで、そこから逃げることをしないからだし
ばかみたいに真剣に向き合って考えて。
きっともうその時点で、あがきながらも前へ進んでいるんですよね。

そうやって、なんだかささいなことに歓びを感じられるようになったり、大切なものがだんだん見えてくる

好きだからこそ、経験を与えられて。まっすぐに向き合うからこそ、だんだん大事なことが見えて。
やっぱり結局、大好きな人たちに与えられて。ちょっとずつ成長して、近づけていたりも、できてるのかもなあ?なんて思っちゃいます、最近!


ほんとうに、おなじ熱量で物事を感じられる人がまわりにたくさんいること、私も幸せに思います!

いやーそれにしても!
本当に綺麗だったなー。また絶対いこ!
きっとGちゃんが川の真ん中で、気持ちが揺れていたとき
ちょっと気づいたけれど、野生児は遠くの岩の上で・・・そばにいけなくてごめんなさいでしたw!


は〜。うめき声萌え、ヨロシク☆

あず, 2010/09/08 2:28 AM
【あずちゃん】
うん。良い事も悪い事も経験だよね。
向きあわないで逃げる気になればいくらでもできる。
傷つきたくないなら「好きな人」「好きなこと」なんて最初から見つけなきゃいいって思う。そしたら何の感情も生まれない。

それでもうちらは「好きになること」を選んで、その中で生きているわけで。
 
 
でもその方が幸せなのだと思うのよね。
無感情、無感動、じゃ生きてる意味無い。
「無い」って事は一番不幸せだと思うのよね。
 
 
川を見てたらさ、涙が出てしまって。
生きてるなって思って。
川の水だって、絶えず違う場所を目指して流れてて、私にはそれを止める力もないし、権利もない。

水だって形が変わって、海に行くやつもいれば、水蒸気になるやつもいれば、飲まれちゃうやつもいたり。
あ〜〜〜人生だわ…なんて思っちゃってね。

 
あーゆーとき、実は私は放っておいてほしいタイプだから助かったのよ。
自分でいろいろな答えを出してるときだったから。
ありがと!
 
 
息継ぎ、萌え〜〜〜。
(結局アホ)
maeG, 2010/09/09 1:00 PM









Trackback
url: http://justa.jugem.jp/trackback/309