RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
勝手にしやがれ@九段会館
さてさて。
いつの話しだよ!と声が聞こえて来そうですが、もうこうなったらただの自分のタメの記録。  
 
 
 
 
 
12/11(木)
勝手にしやがれWINTER SPECIAL 2008
you don't know what "LIFE IS…" @九段会館 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 23:54
comments(9), trackbacks(0), pookmark
食い倒れ×イベント
水曜夜中〜木曜朝の話。
 
 
「FOODY MOODY vol.2」@新宿clubDOCTOR 
 
 
音楽斉藤のイベントなんて、我々「チーム食い倒れ」のためにあるようなもの。
参加メンバーは前日も会ってますけど…地元の友達より会ってますけど…のルークさんとあすみっくすさん。
 
 
仕事後夜の新宿に集合。
腹ペコなのでカレーを食す。
だってオッキーと言えばカレーじゃ〜ん。
あ、今日オッキー居ないんだった。
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 11:06
comments(10), trackbacks(0), pookmark
29歳。
HAPPY BIRTHDAY★斉藤さん
 
 
 
今日2/28は勝手の斉藤さんの誕生日です。
 
 
なんと…やっと29歳だそうで。
うそ〜ん。見え〜ん。
(あ、でもお話しすると若者って感じよね。)
 
 
斉藤さんにとって幸多き1年になりますように。
今年もいっぱい斉藤さんに会えますように。
勝手の活動も活発になりますように。
 
 
って事で。
 

 
いや〜ん。間違えた。
自分でお祝いしちゃってるし。
(だって某お友達の誕生祝い時の使い回しなんだもん…)
 
 
おめでとう、じゅんじゅん!
 
 
  
ちなみに。
 
 
 
勝手の5/30の赤坂ブリッツ。
スカパラ3/31の赤坂ブリッツ。
スカパラ4/4の横浜ブリッツ。
 
 
もうお休みないから行けないよ〜。え〜ん。
ブリッツにプッツリ縁が無いなぁ。
(…オヤジ?)
 
 
そう言えば、4/4はNARGO氏誕生日らしいですね。
HAPPY BIRTHDAY SKAが聞ける日って…そうそうないよね。
 
 
 
むむむ。
 
 
 
 
聞ける人良かったね!
(心広い感じで…)

 
 
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 23:33
comments(15), trackbacks(0), pookmark
NEW YEARS HAPPINESS
新宿LOFTでブルードーナツ&武藤DJを見てきました。
参加メンバーは「チーム食い倒れ」のルークさん&あすみっくすさん。
 
ライヴ行ってるのに明らかに「食」がメインイベント的な「チーム食い倒れ」
勝手のライヴ前にスカパラの妄想で盛り上がっちゃう「チーム食い倒れ」
ライヴの予定も無かったから、新年会を今度の火・水で企画してた「チーム食い倒れ」
 
新年会の前に集まっちゃったよ。
そしてアジアンキッチンで食い倒れたよ。
5分くらい待つって言われたから名前は…
 

 
はい、ヒヤムタ。
2回聞き返されました。
大変ね、全国の冷牟田さんは。
 
 
↓はい、今日もダラダラ長いけど行っちゃう?


続きを読む >>
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 01:19
comments(21), trackbacks(0), pookmark
ブログ2個ずつ。
ネットをしてて、気になるページがあるとすぐ「お気に入り」に登録しちゃう。
数年間放っておいたら、えらい事になっていたので整理。
 
その時ハマっていたものが分かって面白い。
主な項目→「サッカー・バレー・インテリア・ハンドメイド・アート・写真・映画・音楽・旅行先・美味しいお店」
 

 
その中に「Pakila」というmixiみたいなサイトが登録してあった。
そう言えば「スカパラ公式コミュニティ」みたいなのに惹かれて登録したんだった。
 
が、全く活動してる様子が無く。
こりゃmixiの方が(オフィシャルより)情報多いぞ!と思い放置。
 
 
 
 
が、見つけてしまった。
 
 
 
 
勝手の斉藤さんが、そこでもブログをやっている!!!
 
「“勝手にしやがれ”サイトウのブログ(男性) 」
 
 
 
 
  
全然知らなかった。
「毎週月曜日に更新」を2006年の7月から続けているらしい。
 
 
 
 
 
しかもコメントが書ける!!
そして現時点でほとんどコメントが無い(笑
 
 
そのコメントを書くにはプレミアム会員登録(月額315円)をしなくちゃいけないらしい。たぶん登録をしてる人が本当に少ないんだろうな。
(ちなみに20日までスカパラのお年玉も応募できる→赤T&茂木欣一ショーの巾着) 
 
 
 
斉藤さん…コメントあったら励みになるよね…。
 
 
  
 
とりあえず、そんなの登録するのもメンドーだけど、面白い斉藤さんの日記は読みたい方に、面白いフレーズ&気になる話題をご紹介。
(勝手に載せていいのか?宣伝になるからいいかな。)
続きを読む >>
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 23:05
comments(9), trackbacks(0), pookmark
私、本気だ。
渋谷WASTED TIMEで「勝手にしやがれ斉藤さん、カズさん、田浦さん」の3人で結成された「ザ・ブルードーナツ」を見てきました。
 
風邪が全く良くならずだったり。
小さいハコなのに1人だったり。
対バン全く知らなかったり。
 
そんな小さい不安のせいで、行くか行かないかギリギリまで迷ってた今日のライヴ。…心底行って良かった。幸せすぎて、おかしくなってしまいそうです。
 
【いつも通り激長必須。しかもライヴレポじゃないデレデレポを覚悟!!】
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 04:36
comments(25), trackbacks(0), pookmark
勝手メモ。
勝手行きました。
これからの3連休、忙しい。
特に明日。
早く寝なきゃ。
 
ライヴレポは書けるほどネタは無いですが、落ち着いたら書いてみようか(どうしようか)とりあえず、メモ。
 
 
・忍さんの眼力にやられた。
・忍さんの目はかわいい。
・忍さんのフェロモンをあびた。
・忍さんは一人一人とメチャクチャ目を合わせる(妊娠した)
・片手だけでステージに登った忍さんが格好良すぎた。
・忍さんにもっと煽ってほしい。
・忍ジャンプは素敵だ。
・忍さんがロミオで震えるほど熱く歌ってた。
・斉藤は若い。
・斉藤は若いが28歳ではない。
・斉藤は口をパクパクさせてる。(加藤っぽい)
・斉藤がじゃまなスーツの袖を手を伸ばして短どける仕草が好きだ。
・斉藤は意外とノリノリだ。
・斉藤は浦野さんをチラ見して合わせようとするが、浦野さんは完全シカトだ。
・私服の斉藤をチラ見しかできなかった。
・斉藤はやっぱり顔が濃いが遠いのでちょうど良い。
・武藤さんの一瞬だけの笑顔にやられた。
・武藤さんはオーラが違う。
・武藤さんは他人が握ったおにぎりを食べられ無さそうな人だ。
・武藤さんはスティックの投げ方がゆるい。
・武藤さんは歌ってる時よりドラムに没頭してる顔の方が好きだ。
・武藤さん「いくぞ」→斉藤「はい」が1番キュンキュンした。
・武藤さんに「いくぞ」と言われたい。
・さらに斉藤に「はい」と言わせたい。
・誓さんは意外と若くない。
・誓さんの足下がおっさんぽくて気になった。
・誓さんは格好がエロいが(ボタンあけすぎ)忍さんにフェロモンで負けている。
・誓さんは意外と小さい(バリトンがでかくみえた)
・誓さんは実はあまり印象に残っていない。
・カズさんはキュートだ。
・カズさんはミクロだ。
・カズさんがグローブをしていなかった。
・カズダンスはあったのか?見てないぞ。
・田浦さんは意外とオーラがある。
・田浦さんのソロは盛り上がる。
・田浦さんのパンツのタケが気になった。
・田浦さんは終始穏やかな顔をしていた。
・浦野さんは微動だにしない。
・浦野さんはいつ見ても静止画のように同じだった。
・浦野さんは斉藤がチラ見してる事に気がついているのだろうか?
・もしかしたら斉藤のチラ見は浦野さんが生きているのかのチェックか?
 
 
もしかしたらレポは書かず、これで終わりかも。
とりあえず良かったっす。
格好良かったっす。
忍さん目の前だったので、眼力にやられました。
 
また行きたい。
大人の男に会った!!
 
ルークさん、あすみっくすさん、お疲れ様でした。
また絶対行こう!!
29日はたぶん…行くな。私。
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 01:06
comments(9), trackbacks(0), pookmark
浮気じゃなくて…。
スカパラの武道館も終わり、次の日事故り、ようやく落ち着いて来た今日この頃。私の今年のスカパラは武道館でファイナルですが、ライヴの予定はまだ終わってません。
 
 
今週金曜日…ついに…ついに
 
 
 
 
「勝手にしやがれ」ライヴデビュー 
 
 
  
 

はぁ〜ドキドキする。
 
 
 
 
このブログの中で出てくる勝手の話題といえば、武藤さんのブログに載ったとか、武藤さんの出てる映画を見たとか、武藤さんのハマってる水どうを見たとか。
 
 
 
 
 
 
 
はい、私が今ハマっているのは斉藤さんです
 
 
 
 
 
 
武藤・加藤・斉藤。
似てるけど全員違うよ。
 
 
 
 
 
「勝手と言えば武藤さん」って思いこんでた自分。
ふとした瞬間に「あ、わたし武藤じゃなくて斉藤だ」と気づく。
 
 
 
27日のAXが行けないので、年末なんかイベントでも無いかなぁと探す。
アッサリあった。
 
29日斉藤さん(+カズさん+田浦さん)のザ・ブルードーナツ
30日武藤さんDJ
 
でも行くなら1人だし、どうしようかな?と悩む。
 
 
 
友達から連絡が入る。
友「忘年会、29と30どっちがいい?」
私「う〜ん……30で!!!」
 
 
はい、29日の予定をあけましたよ。
行く気ですか?私。
行っちゃうの?私。
 
 
 
 
しかもここまで来ると「勝手の中では斉藤さんかなぁ…」レベルではなく……
 
 
ドハマリ中です。
 
 
 
ものすっごい好きなんです。
すごい勢いで大森さんに迫っているんです。
夢中なんです。
 
 
 
 
 
武道館1日目の夜…宿で…私をキャー!!とさせたのは…
 
大森さんを思い出したでもなく…
ひーひーについて熱く語ったでもなく… 
今日のライヴをふり返ってでもなく…
明日のライヴを考えてでもなく…
 
 
携帯で見た斉藤さんのブログに…書いてあったコレ
 
 
 
「斉藤さんも来てるし〜!!!」と。
 
 
 
 
浮気者っ!!!
オオモリストのくせにっ!!!
同じオオモリストとして恥ずかしい!!!
 
 
 
 
って思った皆様。
あのねぇ、こっちの世界へいらっしゃい。
いいよー斉藤!
 
 
 
 
 
 
「オオモリストは斉藤も好き」説、出しちゃうよ私。
 
 
 
 
 
 
オオモリストの方は、基本「2枚目なのに3枚目」な人が好きでしょ。
斉藤もね、「2枚目なのに面白い!!」んだよ。
浮気者!!と言われる前に…先手必勝!!
 
 
 
 
 
 
みんなも私と一緒に斉藤にハマったらいいよ!!
 
 
 
 
 
「勝手にしやがれ」って恐いイメージがある〜って皆様。
斉藤はね、お団子が好きなんだよ!か〜わ〜い〜。
 
 
お団子を食べる斉藤、右から。
お団子を食べる斉藤、正面から。
お団子を食べる斉藤、左から。
 
 
 
 
後はね、もう斉藤のブログを毎回チェックしてみてくださいよ。
私のブログからもリンク貼ってるけど。
ホント、静かな笑いというか、目の付け所が最高!!
一般的に見て面白いかは別として、私の笑いのツボにはドンピシャ☆
 
 
 
私ねぇ人と付き合う上で、人を判断する上で「文章」ってけっこう大事なんです。
「言葉の選び方」が自分と合う人は好きだし、仲良くなれる。
ブログもそうだし、友達のメールとかでも同じ。
 
 
 
 
その点で言うと…
武藤さん…そもそも感覚がけっこう違う。
大森さん…実は好みとだいぶ違う。
斉藤……ドンピシャ
 
なんだなぁ。
(でも別に他2人を否定してる訳じゃないよ。大好きには変わりない!!)
 
 
 
 
 
さぁみんな、今すぐ斉藤にハマって、共にザ・ブルードーナツを見に行こう!!
(ちなみに呼び捨てなのは若いから。年上だけどさ…)
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 00:13
comments(25), trackbacks(0), pookmark
天国から地獄へ…
12月27日の勝手、行けるかわからないなりに先行予約。
今日の13:00に予約の確認。
 
結果は…
 

 
 
見事ゲット!!
 
 

 
 
…の5分後、内線が。
 
 
 
マネージャー
「バイト忘年会の幹事maeGだから」
 
 
 
 
 
………!?

 
 
 
 
私「聞いてませんけど」
マネ「うん。初めて言ったからね」
私「ってか無理なんですけど…」
 
 
 
 
 
マネ「これの幹事じゃなければ、他は1月のブライダルフェアの担当か韓国旅行の幹事だけど?1番ラクだと思ってこれにしたんだけど…変える?」
 
 
 
 
 
私「………。」
 
 

 
 
 
 
5分限りの天国から地獄へ。
100%休むの無理になりました。
100%迷わず幹事になりました。
 
 
 
チケは…誰か良い所へ嫁がせます…。
 
 
【追加】
1枚ですが欲しい方いますか?
もしここを見た方で、いらっしゃるようでしたら画面左の方に私宛のメールが送れるので、1度ご連絡ください。
 
締め切り→24日(土)
author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 14:51
comments(6), trackbacks(0), pookmark
心底悩む。
スカパラの松山で若干燃え尽きた…
 
 
 
 
…はずだった。
 
 
 
今日は松山旅行レポを書く…
 
 
 
…はずだった。
 
 
 
 
が、勝手さんが何やら気になる計画を。
 
 
 
 
12/27ワンマンライヴ決定
 
 
…えっ。
 
 
 
しかもその詳細が…
 
 
 
勝手にしやがれ結成10周年イヤーを締めくくるワンマンライヴが

SHIBUYA-AXにて緊急決定しました!!

「客席で、ドラムソロ!?」

今までの勝手にしやがれのステージセットの常識を覆し、

繰り広げられる未知なるセッション!!

新曲多数、20周年に向けての勝手にしやがれが始動します!!

ワンマンライブ発表に伴い、明日よりイベンターWEB先行予約も始まります。

前代未聞のワンマンライブになる事、必至!!チケットはお早めに!

 
 
 
 
嘘ぉぉぉぉ。なんだソレ。一体何が起きるんだ?
「常識を覆し」とか「前代未聞」って言われても、まだ行った事ないから自分には全てが前代未聞なんだけど。
 
 
 
 
でも行けない。その日は忘年会だ。
忘年会って言っても、普通にイベントに近い感じ。 

社員側がバイトの子達(数十人)を招待しての忘年会。
みんな大学生だから、毎年その年の卒業の子のお祝いも兼ねたり。
普段話せない派遣の子達の誤解を解いたり(恐い人と思われてる)
 
結構大事。
 
 
 
……でもホントに大事?
私、居なくても良くない?
1人くらいね。
 
 
 
その日は「事前に休む」は通用しないので、休むとしたら仮病
 
 
 
仮病使ってライヴ行くって、社会人として、どう?
しかも当日までうまく行くかが分からない…。
そんな事が会社にバレでもしたら…新年からポジションありませんっ。
そして大興奮でも口が裂けても感想なんて言えません。
 
(普段のライヴはみんな分からないなりに「どうだった?」と聞いてくれる)
 
 
 
 
普通に、仕事が入ってるならアッサリ諦めるのに、この微妙な…仕事じゃない仕事。
あぁ、どうしよう。先行が終わってしまう。
でも…行ける率…30%…いや25%…いや…10…?
 
 
 
土日祝日なら…諦め早いのに…。


author:maeG, category:【勝手にしやがれ/武藤ウエノ】, 22:31
comments(10), trackbacks(0), pookmark