RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
書きたい気分です。
最近の私は仕事をすごく頑張っていると思う。
今までも頑張ってたけど、もっと頑張れるんだって知った。
 
 
今年の初めに社長とケンカして(笑
 
 
 
「辞めたい」と思う事は何度もあったけど「あ、辞めよう」とすごく自然に思ったのは今回が初で。
今、会社がすごく変わろうとしてる時期だから辞めるの悔しいけど、もう自分は居なくていいと思った。
昔からのお客様の事を考えて「自分がいなくちゃ」って思う気持ちが1番大きくていたけど、初めて「関係ない」とまで思った。
 
 
 
でも、1番若くて新人の子が、みんなの前で堂々と社長に間違ってると言ってくれた事。
今までどこか頼りなかったマネーージャーがブチ切れて、社長に怒鳴り込みに言った事。
あれだけプライドが高くて絶対人に頭を下げない社長が、全員の前で自分に頭を下げた事。
 
 
  

どれもこれも衝撃的すぎて、辞めるの忘れちゃった。
 
 
 
 
 
なので、せめて仕事を頑張ろうと心を入れ替えて頑張ってます。
改めて、お客様に恵まれてる事も、自分の立場が恵まれてる事も意識して。
頑張れば頑張るほど、やる事が増えたり、見えてくるから不思議。
自分で仕事増やして、自分で追い込まれてるんだけど。
 
  
  

 
でも契約なんか取ってみたりして、調なんです。
 
 
 
 
 
 


 
そんなこんなで、情報は遅いし、つぶやきも全然参加できずだから…若干スカパラとかから離れてるような雰囲気ですが。でもちゃんと水面下では動いてました。
 
 
 
 
 
まずはMUSICAを見て涙を流しました。
みんな素敵な事を言ってくれてるんだけど、川上さんの言葉。
前向きな発言をするタクシーの運転手さんのエピソードから…
 
 
 
 
もし、スカパラが誰かのそういう力になっていたら、それは凄いことですよね。
嬉しいですよ。
 
 
 
 
 
もう、この発言でざばざば泣きました。
私はスカパラに出会って、自分の人生がすごく豊かになってる事をすごく実感してる。
人に対しても、仕事に対しても、かなり前向きに考えられるようになってきた。
自分もすごく変わったって思う。
 
 
 
 
だけど、どこか与えられてばっかりだったって思ってた所があるというか。
もちろん一生懸命応援をして、笑顔で踊る事で返してるつもりだったけど。
ちゃんと届いてるのかな?って思う事もあって。
 
 
 
 
 
だけど、川上さんはそんなうちらの存在もちゃんと認めてくれてる。
スカパラのおかげで人生が輝いてる人達の事を知っていてくれてる。
これが何より嬉しくて、号泣。
 
 
 
 
 
昔のスカパラって知らないから、自分の知ってる時代だけで思う事なんだけど。
今、すごく、ファンとメンバーが両思いな気がしてて。
どっちの一方通行でもなく、どっちからも強い愛情を感じる。それがすごく幸せ。 
 
 
 
 
 
そんな事を思いながら、改めて黄色スーツの写真を見る。
あんまりにも良い写真すぎて、泣ける!!!
みんなのあの笑顔、なんて素敵なんだ!!!
 
 
黄色とGAMOさんがショッキングすぎて、写真そのものを見てなかったけど…
超良い写真すぎて、感動です。
メンバーの笑顔を見てるだけでこんな幸せなんだもんなぁ。
  
 
 
 
 
そんな幸せを共有してくれる、大事な大事な友達のみんなへ。
みんなが居てくれるから、こんなに大きな喜びを感じる事ができているんだよ。
みんながいなかったら、ここまで幸せだって思うことは無かったと思う。
 
 
大人になって、こんな友達ができるなんて、本当に奇跡だと思う。
 
 
みんなには、心から笑顔でいて欲しいと思う。
自分が少しでもその助けになるなら、なんでもしたいな。 
  
  
 
 
 
 

って事で。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
なーんとか2月中にはどうにかしたかった物が完成しました。
1月のレドンドス参加組には早々渡したんだけど。
(数に限りがあったから全員じゃないんだけど
 
 
 
 
本当は全員の手元に行き渡ってからって思ったけど、
行き渡るタイミングもよくわかんないから、先に載せちゃえと。
 
 
 
 
 
今年は年賀状が出せないから、代わりのご挨拶的なものなんだけど。
 
 
 
あ、先に言っておこう。
本当は住所とか知ってる人、全員に送りたかったけど、予算にも時間にも体力にも限界があるので、30人くらいの限定にさせて頂きました。
送った人には今週中には届くはずだから、届かなかった人ゴメンなさいでも載せちゃう。
(逆に、自分には絶対届く自信のある人は届いてからこの先を見て!!) 
 
 
 
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 01:16
comments(17), trackbacks(0), pookmark
ゆるくないよ。
【追記なのに、最初に (笑)】
  
 
 

祝☆加藤DJデビュー!
 
  
噂を聞いたあの日から…
みんなが学に加藤を呼んでとおねだりした(笑)あの日から…
スパムがこの日に決まったと聞いたリキッドの日から…
 
 
私達、ドキドキ、やきもきしてましたが。
やっと発表になりました♪
今日のスパムのスペシャルゲストは加藤とGAMOさんだよ!
GAMOさんもなんて嬉しすぎる〜〜。
 
 
発表になると聞いて、ずっと見張ってたグッチさんのブログ。
アクセス数、私がガッツリあげまくってたらゴメンナサイ。
 
  
追記以上!
良いタイミングで作ったもんだわ↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
大森さんと言えばスパイダーマン。
じゃぁ加藤と言えば?
 
 
 
鳥取が生んだゆるキャラ界のスーパースター、トリピーですよね。
 
 
 
 
 
 
 
大森さんは好きで集めた趣味のもの。
大好きなんです。
加藤は鳥取ってだけで勝手に決められたもの。
でも大好きなんです、鳥取が。
 
 
ずっと欲しかったけど、鳥取に行くまで我慢!って思ってて。
でも最近、トリピー欲しい熱が加速。
だって加藤の機材の間に挟まってるんですもの。
トリピーの女の子がちょっこりと。
 
 
 
という事で、この前広島でお会いした鳥取のくみこさんに、おねだりしちゃいました。
そしたらくみこさん、早々と送ってくれました!
トリピーに出会うまでの日記付で☆
 
 
 
本当にありがトリピー!
(2人の合い言葉)
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
なんとなく、これだけじゃつまらんと。
思ったわけで。
加藤バージョンにしようと。
 
 
 
えぇ、私、暇なんです。
2週続けて雨の火曜日。
もちろんパラグライダーは延期。
そんでもって、安静に過ごすため、家にいます。
 
 
 
 
 
そしたらアンオフィシャルグッズ部の活動するしか無くない!?
な訳ですよー。
ようやく何かを作る気分になってきた。
 
 
 
 
 
もちろん加藤と言えばギター。
ボロボロの流木のようなストラトですね。
 
 
 
 
 
これ知ってます?
 
フェンダー・ギター・コレクション。
 
 
いや〜私、知るのが遅かったー!
加藤と同じ(かは分からないけど、同じ様な色の)ストラトは、第一弾
これはかなり前に発売になったものなんですねぇ。
 
ネット上でいくら探しても、どこも売り切れ。
第二弾ですらギリギリ売ってる所と売ってない所とあるくらい。
仕方ないので色違いを購入。
 
  


 

 
 
加藤が愛用してるっぽい、テレキャスター(黄色)、ジャガー(赤)と色々出てるけど、全部色違い。
で、色が違うので…地味に染めますよ。
 
 
 
まずは下地の色。
木の色を出すのにベージュにしますね。
 
 
 

 
 
 
※ネックの部分も本来、木の色なんですが、染めちゃうとロゴが消えちゃって。
しかも細かすぎて染められないので断念。
 
 
 
 
削れ方を見ると、上からブルー、その塗装の下地の白、木の色べージュになるのかな?
という事でもう1色、白をのせておきましょう。 
で、加藤ブルーをのせます。
 

 
 
 
 
アクリル絵の具で表面ボッコボコ。
まぁ素人なんで…。
   
 
 

  
 
先日、スカパーかBSをボンヤリ見ていたら、鉄道模型をひたすら作って紹介していく番組が。
超マニアック!って思ったけど、面白くて面白くて、最初から最後まで見た。
淡々とした、地味〜な番組だったんだけど。
 
 
そこでリアルさを追求して、わざと汚してみたり、削ってみたりとかしてるわけ。
そう言えば、ガンダム(ガンプラ)マニアの男友達が、わざと戦った後の様に見せるように、1度作ってから壊してみたり、焦がしてみたりしてたなぁ…と思い出す。
 
 
 
男子はこだわるよね。
マニアックだよね。
って思ったけど、女子もだよね。
 
 
  
 

 
という事で。
まだ終わらないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからが本番!
闘魂注入ですよ。
加藤の男気な部分を出しましょう。
今までの歴史を刻み、流木感を出します。
やすりでそっと加藤ブルーを削り…
 
 
 
 

 
 
 
 
 
出来ました!!
流木ギター!!!
 
 
 
 
 
スーパースター仕様になったギターを、ゆるキャラ界のスーパースターにもたせれば…
ストラトリピー…いや。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
カトリピー!!!!
 
 
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 03:45
comments(26), trackbacks(0), pookmark
どうしようかね。
渋谷クアトロ2日目行って来ました。
食い倒れも。
 
 
 
 
レポ書こうと思ってPCに向かうも、全く思い出せない。
映像としては鮮明に残ってるのに「何がどうなってどこの場面だっけ?」って繋がりがさっぱり。
 
 
 
 
ライヴ前は緊張感がハンパなく(今までで最高かも?)、ライヴ後は脱力感がハンパなく。
なんだかすごくボンヤリ。もやもや。
  
 

でも今回のライヴってレポで詳細をどうこうより、本当に体感するもの。
いつも「生」なんだけど、今回はより「生」というか…。
「どんどん変化していく」って感じがすごくあり。
 
 
いや…っていうか本当に「LIVE」なんだよ。
そう、生きてるんだよね、なんか。
今までも、もちろん生きてる、ライヴに行ってたんだけど、よりライヴらしいライヴっていうか。
 
  
 
 
 
 

オッキーも「時代の変化はあるけど、今が1番いいって思いたい」って言ってて。
そりゃ過去を見れば良く見えたり。
変化するのって不安だからつい守りに入ったり。
 
でも「今が1番」じゃない人生なんてダメだよね。
確かに「良かった時代」の事を考えて、後ろ向きになったりするけど。
その後の「そば黙」は号泣しちゃったな。
 
 
 
 
 
そう、ライヴも毎回変化して、その時その時が1番で。
それを今回はより感じそうな。
それをライヴを通して体感する事で、変化を恐れるな、今を生きろって伝えてくれてるような。
 
  
  
 

 

よくわからなくなってきた。
レポはゆっくり、思い出しながら、他の人のをカンニングした後に記憶の整理をして書きます。
(堂々とカンニング発言。)
自分の記録のためにもレポは必ず残したいし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので今回は。
ちょっとしたお知らせ。
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 02:13
comments(21), trackbacks(0), pookmark
自画自賛なんですけど?
ガソリン超高いんですけど?
 
 
 
うちの所だとレギュラー180円。
高すぎだろうよ〜どうすんのさ〜。
 
ガソリン代あがってるのに、交通費上がらず。むむむ。
 
 

 
出勤前にコンビニに行ったんですよ。
そしたらさ、居たんですよ、レジの前に見慣れたお方が。
 

続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 00:46
comments(32), trackbacks(0), pookmark
締め切り【ました】
【再追記】
緊急事態→解決しました。
 
さっきTを注文したら、白TのSが在庫切れ。
3枚だけは確保したので、どなたか2人、JrLかMで行ける人いないですか?
(Mも在庫が怪しいけど…)
  
どうしてもダメな場合は何か考えます。
どうしようかな?
   
※1
サトゾーさんが白→黒に変更。
助かります。申し訳ないです!
 
※2
imanishiさんS→Mに変更。
助かりました。
ありがとうございます。
 
 
解決しました。
ご協力頂いたお2人には…なにかおまけを考えます(笑
 

 
 
【追記】
8/6
受付締め切りました。
 
たくさんのご注文ありがとうございました。
自分用まとめ↓(敬称略) 
 
白T(S)
ルーク
imanishi
あすみっくす
サトゾー
yuu
 
黒T(S)
ルーク
imanishi
 
白&黒T(JrL)
ゆう
 
 
皆様、少々お待ち下さい。
 
 

 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 01:57
comments(23), trackbacks(0), pookmark
公開相談。
今日、荷物が届いた。
誰だろ。
何だろ。
 
 
 
 
ガサゴソ。
 
 
 
 
 
お…お…お…
 
 
 
 

 
大森さーん!
 
 
 
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 23:22
comments(28), trackbacks(0), pookmark
私なりの答え。
色んな所で色々な人の気持ちを読み、スカパラもひーひーも愛されてるなぁとしみじみ。
こんな時、一緒に泣けたり、励まし合ったりできるスカ友さんの存在に救われる。
 
 
ピンチの時や辛いときに人間の価値が出るっていうけど、みんな最高だよ。 

  
 

続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 23:57
comments(56), trackbacks(0), pookmark
●●でアホになる。
支配人の結婚式も無事に終わり、やっとライヴモードが戻って来ました。
みんながZeppとソワソワする中、どうにもこの週末が終わらないと落ち着かず…。 
 
 
そしたらもうすぐファイナルですね。
寂しいなぁ。
早かったなぁ。
でも楽しみだなぁ。
 
 
 
が、ファイナルといえば活動的になるのが「祭大好きアンオフィ部」
 
昨年の武道館では(自分的ファイナルね)オッピーTを着る宣言をし、ルークさん、TMGEさん、小百合ちゃんを巻き込んでのアンオフィT祭。
帰れる距離なのにホテルに泊まり、2DAYSを心底楽しむ。
もちろん今回も渋谷泊。
  

 
今回はルークさん&あずさんと参戦。
もちろんTシャツはアンオフィTでって事に。
 
 
 
 
が、しかし。
  
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 02:05
comments(41), trackbacks(0), pookmark
仕事にマンマーク。
最近めっきりmixiの日記を書かなくなってしまったので、スカパラとか勝手意外の自分の話を書こう。
 
たまにすごい熱く語りたくなる。
自分の思ってる事を文章にするとすごーく落ち着くし、後々見返した時に「この時はこう思っていたんだ」って冷静に見られて好きなのだ。
 
 
今日は仕事の事を書こうかな。
熱いし、長いし、100%自分の事なので興味の無い方はここでサヨウナラ。
 
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 18:34
comments(60), trackbacks(0), pookmark
あーあーあー(発声)
えー、今日はとても気分が良いので、歌をうたいます。
  

「さらば友よ」
  

聞いてください。
 
 
  

 
続きを読む >>
author:maeG, category:【アンオフィシャルグッズ部】, 00:34
comments(38), trackbacks(0), pookmark