RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
妄想大爆発。
昨日、仕事前にあすみっくす日記を見て「暇な仕事中は妄想」って言葉がボンヤリ頭に残ったまま婚礼に。
 
 
 
披露宴が演出なども少なく、比較的暇だ。
しかも薬を飲んだので眠い。
追い打ちをかけるように、女子的な理由で眠い。
 
  

今、私の眠気が覚めるとしたら『目の前のテーブルのゲストがスカパラメンバー』って事しかないな…なーんて考えてたら、楽しくなってきた。
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【仕事】, 23:53
comments(31), trackbacks(0), pookmark
単純すぎるだろっ。
「私の時もBGMスカパラにするわ」
 
 
 
って来年結婚を控えた、今日のPA担当のプランナーに言われた。
 
 
 
  
 
「だってスカパラかけておけば、maeG見た事無いくらい上機嫌で仕事してくれるって分かったしね」
 
 
 
 
 
えっへっへ。単純大王ですから。
 
 
 
 
 
 
「まぁそれは半分冗談として」
 
 
 
  
半分?どの辺? 
 
 
 
 
 
「ホントいいね。スカパラ。披露宴明るくなる!!私の時も編集ヨロシク!」
 
 
 
 
 
 
本人は何も考えず言ったんだろうけど。
その一言がね、私にとってどれだけ嬉しいか。
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【仕事】, 01:13
comments(4), trackbacks(0), pookmark
♪BGM♪
会社の人「スカパラとチャラが一緒にやった曲わかりますか?」
私「サファイアの星!」
会社の人「あと〜ブルーハーツの…」
私「星降る夜にっ!!!」
会社の人「それが入ったCDって…」
私「すぐに車から持ってくるから!!」
 
 
 
 
イントロクイズかっ。
 
 
 
どうやらBGMを決めてるお客様でスカパラを使いたい人が居るらしい。
こりゃ爆音でかけてもらうしかないね♪
 
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【仕事】, 01:41
comments(10), trackbacks(0), pookmark
「ベ」
前撮り…結婚式の前に半日かけて、あんなポーズやこんなポーズで、あっちこっち行って写真を撮る事。
 
 
で、その時は撮影前に自分なりに「撮影メモ」を作る。
この間それを見てたら驚愕の事実が。
 
 
いつも書いてるものだから、まさかそんな見方があったとは…。
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【仕事】, 22:55
comments(10), trackbacks(0), pookmark
思いがけず
〜お客様と打ち合わせ中に、思いがけず声を張り上げてしまった一言〜
 
 
『ジャンベ!!!』






なぜこんな事が起こったかと言うと…
 




アルバムの打ち合わせでは必ず「お2人の結婚式で大事なポイントとかありますか?」ってよく聞くんだけど。
 
 
そのお客様は今時のオシャレ〜な感じの2人で、あまりキャピキャピした感じは無く、終始淡々と打ち合わせが進行。

で、↑の質問をしたときに「友達が何かやった所は必ず」って話しに。
 



新郎「友達が余興で太鼓やるんで、大きめに格好良く撮ってあげてください」と。
私「分かりました。ちなみに太鼓は……」
 
結婚式の余興でやる太鼓は、和太鼓しか見た事がないので、当然「和なんでしょ」って思いつつ聞くと…
 
 
 
新郎「ジャンベです」
 
 
 
 
 
『ジャンベ!!!!』




思わず反応(笑
 
 
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【仕事】, 02:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark