RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
妄想2011
スカパラのツアーについて一言も書いちゃいない。
(最高すぎて言葉になりません)
去年のライジングレポ終わっちゃいない。
(途中まで書いて放置してあります)
 
 
けどけどけど!
ライジングタイムテーブル来たので、毎年恒例妄想タイムテーブルいこーー!
 
 
 
 
★見る
★★絶対見る
★★★見なきゃ帰れません 
 
 
 
今年はテント泊参加者も多いし、楽しみだなー♪ 
 
 
 
【1日目】
 

  
まずは例年通りテント立て!
テント立て終わった後のサッポロクラシック!最高!
 
で、最初は全然見たい人もいないから、最初にガチャガチャかな。
 
 
 
 
ほんでライヴ初めはきっと
 
<RED STAR FIELD>
  
17:30〜
 
SPECIAL OTHERS ★★

 
だな!
この時間にスペアザとか最高だろうなぁ。
ほろ酔いで行きたいなー。
 
 
 
裏の在日ファンク(17:40〜)くるり(19:00〜)怒髪天(18:40〜)は残念ながら行けず…
で、もちろんお待ちかねの 
 
 
<RED STAR FIELD>
 
19:20〜
 
so many tears  ★★★
 
 
 
だな!!
この2組の流れは個人的にやばいねぇ!
夜の始まりのこの時間もすごくいいな。
 
 
 
で、これ終わった後は同行者達が廃人になってるだろうから、放置しつつ、
 
 
 
<SUN  STAGE>
 
21:00〜
 
布袋寅泰
 
 
まぁ…。なんとなく記念に。
テントもサンステ前だから、仮眠しながらも悪くないかも。
 
 
 
で、そのままもしも元気だったら
 
 
<RED STAR FIELD>
 
23:30〜
 
斉藤和義
 
 
 
で、そのままの流れでJUNEさんのキャンドル見に行きつつ
 
 
 
<BOHEMIAN  GARDEN>
 
0:50〜
 
稲川淳二

 
 
 
ただ、超怖がりの自分が、こんな時間にボヘミアンまで体力を使って、
わざわざ淳二に会いに行く必要があるのか?と言われたら
 
 
 
無い!
 
  
と思う。
 
 
 
 
だから大人しく
 
 
<CRYSTAL  PALACE>
 
0:30〜
 
アニタキジャンボリー

 
 
 
でも行こうかな??
それともテントでラーメンでも作ろうかな?
1日目は行動まったり、音楽もゆったりな感じだなー。 
 
 
 
 
  
 
【2日目】
 

 
 
温泉行って、きっとまたガチャガチャでも冷やかしに行ったら
 
 
<SUN  STAGE>
 
12:30〜
 
氣志團
 
 
 
 
 
これ、去年の永ちゃん級に楽しみ!!
で、そのまま
 
 
 

<SUN  STAGE>
 
14:40〜
 
10-FEET

 

 
を見ながらスカパラに備えるか、
ウエノを見るために
 
 
<RED STAR FIELD>
 
 
14:30〜
 
TAIJI at  THE BONNET
 
 
 
 
まで行くか。
またサンステに戻る事を考えると、ウエノはごめんなさいかなぁ。
で、まぁメインが来るわけですが。 
 
  
<SUN  STAGE>
 
16:50〜
 
東京スカパラダイスオーケストラ ★★★

 
 
 
これが困った。
終了が表を見る限りでは18:00
そしたら
 
 
 
<RED STAR FIELD>
 
18:10〜
 
The Birthday ★★★
 
 
 
間…10分…って…(涙)
逆に言えば、最悪この2組だけ見られればいいって2組なのに。
 
 
 
スカパラをもう、通路に近い端の端、後ろで見て、
終わり次第ダッシュでバスデ。
バスでは遅刻でごめんなさい。
そんな感じかなぁ?
 
 
でもそしたらきっと誰ともスカパラ一緒に見られないだろうし。
やっぱみんなとキャーキャーしながら見たいし…。
バスデ…バスデ…とことんライジングで縁がないんだよなー。
 
 
 
 
でももし、割り切ってスカパラを後ろで!!って決めたら
 
 
 
<EARTH TENT>
 
15:40〜
 
YOUR SONG IS GOOD
 
 
を見てから移動したっていいって事だな。
CDJで見て以来、全然見て無くて、また行きたいなーって思ってたから…
やっぱスカパラ後ろ作戦、ありかもな。
 
 
そしたらますますウエノには行かないな(笑
 
 
 
で、バスデ終わってテント戻って20:00頃から仮眠だな!
この辺り見たい人が微妙だから、けっこう寝れるかも。
前日キャンドルいかなかったらこの辺で散策してから仮眠。
 
 
 
で、なんとなーく移動しながら
 
 
<SUN  STAGE>
 
0:10〜
 
四人の侍(竹中・奥田・山崎・斉藤)
 
 
 
 
とかを見ながら、
 
 
 
<RED STAR FIELD>

1:10〜 
 
EOR ★★★
 
 
 
だな!!これも超楽しみ!!!!
達也さん系はセッティングがオイシイから早めに行くのだ。
 

 
そのまま急いで移動して
 
 
 
<GREEN  OASIS>
 
 
2:20〜
 
H ZETT M ★★
 
 
 
これも楽しみだけど、この時間に頑張っちゃうのは怖いなー。

 
 
 
 
<SUN  STAGE>
 
4:20〜
 
ハナレグミ ★★★
 
 
で、これはやばいよね。 
あの朝焼けの空にタカシ君の歌声…って想像するだけで鳥肌!!!
会場全部が見えるような所で見たいなー。
 
 
あー想像だけでなんか泣ける。
 
 
 
  
 
 
 
今年も無理せず、思い切り楽しむ!!!
去年、あんま興味ないんだなってのは容赦なく眠くなったので、身体には逆らわないをモットーに。
 
 
 
早く色々準備始めよ!!
楽しみだなーーーー。
 
 
 
今年はテントの旗をかわいく→リベンジ
といういか旗よりポールの強化が課題。
(去年は飾るポールがしょぼすぎて、しかも途中で踏んで崩壊した)
 
 
 
今、私のPCのナンバーワン検索ワードは
 
 
 
「テントデコレーション」
 
 
 
です!!!!えへへ。
 
 
author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 00:47
comments(4), trackbacks(0), pookmark
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 【前日〜1日目】

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in  EZO
 
ツイッターでつぶやく宣言をしたけども、やっぱり生殺し状態で終了。
電波は十分にありましたが、目の前の事に必死で。
だから今年は早めに書く!
 
 
 
 
2010年8月12日(木)
【RSR前日】
 
 
今年も前日夜入り。
 
 
早々羽田着。
友達より誰より、真っ先にホルモンの亮君とすれ違う。
あのビジュアル、見間違いようが無い。
 
ゆうちゃんと合流。浮かれ組の我々は
 

 
 
スパークリングワインで乾杯!
浮かれまくり。
が、このオニオンリングが超立派な揚げ物すぎ。
酒より先に油で酔う。
 
 

台風の影響で飛行機が心配だったものの、無事に北海道着。
揺れまくったけど、雲を抜けたらきれいな夕日。
最高のはじまり。
 
 
 
 
札幌に着いたら行くところはひとつ!

 

  
 


 
ドンキホーテ。
ヴィレバンみたい。
 
 
 
 
じゃなくて、まむろ。
今年も帰って来ました。
まむろで豚丼食べない事にはライジング始まりません。 
 
いただきまーす。
 
 

 
 
ごちそうさまでーす。
 

 
 
 
明日の天気を願いつつ、就寝。
 
 
 
 
2010年8月13日(金)
【RSR 1日目】
 
 
 
びっくりするくらい快晴!
長靴いらなかったかな?と会場に行くと…
入場待ちの列ですでにこんな感じ。
 
 

 
 
オフィシャルで慌てて促したように、長靴は必須だった。
すでに泥まみれの靴になってる人、
割り切ってサンダルで突っ込む人、多数。
 
 
 
しかもかなり臭い。
うちは近所が蓮田なんだけど、夏ってこんな臭いするのよ。
泥の腐ったような、魚が腐ったような、草がくさったような(シャレ)
 
 
 
ツイッターで今年のベストアクトは「長靴」と書いてる人がいて納得。
 
 
 

 
テントサイトも水没多数。
半分以上が湿地帯の中のような。
「あそこは砂地だから」とか
「FUJIみたいに山じゃないから」は間違い。
 
 
何も無い、堅い土地だからこその惨状だったのかと。
 
 
 



アーステント前が一番ひどかったなぁ。
 
 
  
 
それでもギリギリまで復旧活動をしてくれてたであろうスタッフの方々に感謝。
きっと、これでもかなり良くなった方なんだと思う。
事前情報では、どこかのステージ前が水没しすぎてて、「鴨」が住み始めたって。
鴨はいなかったので、頑張って追い返してくれた模様。
 
 
 
そんな中ありがたい事に、うちらのテントサイト「シマフクロウ」は被害ゼロ。
運がよかったとしか言えません。
  
 
 
テント設営をしてると、どこからか楽しい音楽が。
次の日にライヴをするBLACK BOTTOM BRASS BANDが楽器を演奏しながらテントサイトを練り歩いてる!!
みんな一気にテンション上がり、テント立てながら踊ってる人多数。
やっぱり、こーゆー音楽って強い。
みんながすぐに楽しめる音楽。
 
 
 
で、遠くに行ったからテント設営に戻ったんだけど、どうしても行きたくなり。
テントを半分立てた中途半端な状態で、音のする方へダッシュ。
これがフェスでしょ。 
 
 
そこはみんなで打楽器でセッションしよう的なスペースで。
BBBBはすでにいなくなってしまったのに、いつの間にか渡された打楽器で、セッションする。
テント設営途中なんですけど。 

 

 
 

 
 


 
 
無事にテントも立ち、庭も完成。
今回、レンタルのテントの中にブルーシートが入ってた。
下が濡れてるから、テントの下に敷く用に。
急遽、手配してくれたのかと思うと感激。
何度も言うけど、スタッフの方、本当にありがとう。
 
 
目印の旗も立てる。
旗ので出来は良かったんですが、立てる棒がお粗末でグダグダな感じに。
来年までに良い土台を購入します。
 
 
 
ご飯を購入し、飲み始めたら、動く気ゼロ。
 
 
 
 
 
寝転がって、空を見るなんて、1年のうちにこの時くらいかも。
沼地を歩いて、暑い中テントを設営して、動く気がゼロに。

見ようと思ってたCOCCO、さようなら。
かなり見る気満々だったLOVE PSYCHEDELICO 、さようなら。
 
 
 
重い腰をあげてようやく移動したのがガチャガチャ。
今年の高値は相対性理論ホルモンビークルかな?
民生日の出食堂もかな。
やっぱり人の価値の違いが面白い。
基本的に声をかけられたら、どんなのでも交換しようって思ってるから、
「本当にいいんですか?」を多数聞く。
人のをグルっと見渡して、「ごめんなさい」は極力しない事にしてる。
 
だからなぜかホルモンとか、きっと欲しくて探してる人以上にあっさり手に入れまくる。
そして片っ端から放出。
だから手元に一個も無い(笑
 
 

ムードメイカーズ、余りまくってたからたくさん救出してきた!!
右端の上から4つめが日の出食堂。
右下の3つは今年より前のやつ。
 
 
 
あ〜楽しかった。
 
 
 

 
 
すっかり夕方になった頃に初ライヴに向かう。
 
 

 
EARTH TENT マキシマム ザ ホルモン】 

 
で、ここで初めてのライヴ。
マキシマム ザ ホルモンを見にマユムさんとアースに向かうと全く入れない。
それどころか、外にも人が溢れまくってて、外だけでボヘミアンだったら埋まりそうなくらい。
お客さんの動きを見るのも楽しみにしてたのになぁ。
 
 
曲は全然分からないけど、MCが面白い。そして熱い。
何度も何度もスタッフの人に感謝の言葉を言ってたり。
なんか愛されてる理由がわかる気がする。
 
ナヲちゃんがAKBといきものががりを歌ってた。
声がかわいすぎる。
 
 
 
【moon circus  ROVO】 
 
 
で、聖飢魔を見るはずがなんか気分が変わって、気になってたROVOを見に行く。
昔sembelloで見た岡部洋一さんとTWIN TAILなどの勝井祐二さんがいるので気になって。
ムーンも今まで行った事無かったし、行ってみたかった。
  

 
あの独特の雰囲気は良かったなぁ。
ガッツリもゆったりも踊れそう。
岡部さんの音がすごく好きかもしれない。
 
 
ここでcharを見に行ってたゆうちゃんより「民生が出た!」とメールが。
すげーーーと興奮しつつ、マユムさんの「民生が見たい」発言で、この直後にあるクリスタルでの長田進さんのに民生がゲストで出るとの情報を思い出す。
 
 
決断は早くROVOの途中で「クリスタルに行こう!!」と歩き出す。
ムーンからクリスタル遠いのに、この根性。
 
 
 
 
 
しかし、偶然通りかかった途中のRED STAR CAFEで誰かがライヴしてる。
 
 
 
 
 
あ!遠藤ミチロウさん!!!
 
 
 
 
 
 
ミチロウさんの歌はあんまり真剣に聞いた事無く、イメージだけで「う〜〜ん」と思ってた。
でも、達也さんやキュウちゃんが愛してやまない人がどんな人か見なくちゃ!!
と聞いているが、あんまりにもドストレートな歌すぎて、やっぱり私は受け入れるのが難しい(笑
 
最初は冗談で「キュウちゃんいるかもよ〜〜」なんて言ってたんだけど、
偶然後ろを振り返った瞬間…
 
 
 
 
 
普通にモヒカン丸出しで居る(笑

 
 
 
 
 
 
一気に緊張し、場所を移動。
前の方にいたんだけど、モヒカン越しにステージが見える場所へ。
(要はキュウの後ろに行った)
キュウちゃんが、たまたま1度後ろをクルっと振り返った時に目があった。
そしてキュウちゃんの目線がそのまま下へ。
 
 
 
 
 
私 思 い っ き り バ ー ス デ イ の T シ ャ ツ だ 
 
 
 
 
 
キュウちゃんはそのまま前を向く。気がつかれたかな?
でもたまにそわそわしたように周りを見渡す。
私、襲いませんよ。
 
 
 
キュウちゃんはミチロウさんのライヴを最後まできっちり見て、歩き出す。
このタイミングならいいかな?と声をかける。
「キュウちゃん!」と呼び止め「サイン頂いてもいいですか?」と。
キュウちゃんは「はい」と立ち止まってくれる。
もう、呼び止められるのが分かってたかのような反応(笑
 
 
バースデイの財布に書いてもらってるとインクの出が悪い。
たぶん、ポケットに入れてたから革が湿ってる。
書きながらポソっと… 
 

 
 
キュウ「マジックでない…」
 
 
 
 

そのつぶやきにキュンキュン。
「すいません」とか「大丈夫です」とかしか言えないけど。
「細にしてください」とか言えば良かった。
マユムさんも「MJQ見に行きます!」と声をかけ、遭遇終了。
 
 

 
 
 
後半が確かに全インクが出てない(笑
キュウちゃんごめんよ〜〜〜〜。
 
 
 
 
で、テンションあがりまくっちゃって。
民生の事なんてすっかり忘れて、ハイテンションでご飯食べる。
「マジックでない」がすっかり流行語。
アーティストエリアじゃない所でのRSR初遭遇がよりによってキュウちゃんだなんて。
もうこれは愛の力だよね。
 
  
 
 

聖飢魔見てたらそっちに行かなかったし、ROVOも最後まで見てたら終わってたし。
だってROVO後でボヘミアン付近のキャンドルとか散策しに行こうって言ってたんだもん。
なんて運命的なんだろう?って思っちゃう。
(おかげで今年はJUNEさんのキャンドル見てないけど (涙)
 
 
 
で、そのままオーサカ=モノレールを見るゆうちゃん、クリスタルに向かうマユムさん、民生前に仮眠をしたい私で散る。
今回のメンバーはライヴがほとんど被らず、1人〜2人行動ばかり。
だけどご飯の時だけは偶然みんなが揃う優秀な感じ。すごく楽だったよ〜。
 
 
 
【SUN  STAGE スチャダラパー】 
 
 
で、たまたまサンステを通るとスチャダラパー。
面白そうだからちょっと見てると決めた瞬間、なんとゲストにハナレグミ!
ブギーバックを歌い、去って行く。
うお〜〜〜ラッキ〜〜〜!!
今年の私はつきまくってる。
 
 
で、しばらくBOSEとANIの漫談のようなMCが続き(面白すぎる)
誰かが乱入して来た!!!と思ったらピエール瀧…が春日の格好で!!!
「ピエールのここ、空いてますよ」と春日の物まねをしつつ
 
 
 
 
ピ「お前を五月人形にしてやろうか」
 
 
 
 
に、一人なのも忘れても〜〜〜〜大爆笑。
※今年のRSRは聖飢魔の影響で「お前を●●●にしてやろうか」がアーティストの中で大流行だった。
 
 
 
で、ピエールとANIの言い争いが始まって、ラップで決着をつける事に。
でもなぜか、最後は+BOSEの3人で、客席の各方向に向かってダチョウ倶楽部の「ヤ〜」をやって、シメ。
と、ふとステージ上をみるとさりげなく卓球までが春日の格好をしてスタンバイし、聖☆おじさんを。
なんか人が多いな〜〜って思ってると、まりんと七尾旅人って人が乱入してたみたい。
まりん、帰省して乱入だけして「電気グルーヴ 、七尾旅人〜、元電気グルーヴ〜」ってだけ紹介されてた。一昨年感動してた姉さん達に見せたかったな。
 
 
 
mixiで拾ったセトリ
 
 
OP映像
1.ノーベルやんちゃDE賞
2.スチャダラパーのテーマ PT.2
3.ついてる男
4.ライツカメラアクション
5.From 喜怒哀楽
6.NEVER ENDING BEATS (with TOKYO No.1 SOUL SET)
7.GET UP AND DANCE (with TOKYO No.1 SOUL SET / ロボ宙)
8.STATION TO STATION 〜 Good Old Future (with ロボ宙)
9.Antenna of the Empire
10.ジャカジャ〜ン (with 笹沼位吉 / 木暮晋也)
11.今夜はブギーバック (with ハナレグミ / 笹沼位吉 / 木暮晋也)
12.ANI VS 瀧 (with ピエール瀧)
13.瀧 VS ANI (with ピエール瀧)
14.聖☆おじさん (with 電気グルーヴ/砂原良徳/七尾旅人)
15.サマージャム2010

 
 
 
 
EARTH TENT 奥田民生
 
 
 
で、全く仮眠できずにそのまま民生へ。
アースは混みまくってて、真ん中まで進んだけど2曲目のマシマロで激しい睡魔で気分まで悪くなり、外で聞く。が、そのうち立ってもいられなくなり、座り込んで寝る。
 
 
 
最近、歳のせいか、眠気を全く我慢できなくなった。
そして歳のせいか、どこでも平気で寝られるようになった(笑
 
 
 
数曲全く記憶がなく寝てるのに、大好きなThe STANDARDがかかった瞬間に起きる。
で、終わると即寝て、最後のイージュー☆ライダーでまた起きる。
聞きたかった曲だけ自然に起きる、自分がすごすぎる。
しばらく寝て元気になったから、入れ替えのために中へ。 
 


 
 
と、ここで残念な事が。
 
 
 
 
民生のライヴがすごく良かったのか、アンコールを求める拍手が終わらず。
それは、分かる。気持ちは分かる。
だけど、民生は出てこなくて、撤収がはじまり、次のAA=のセッティングが始まった。
 
 
 
それでも一部の人は(本当に一部の人)ずっと拍手をし、民生コールをし、「民生さ〜〜〜ん」と叫び続けてる。思わずAA=のスタッフも苦笑い。
 
 
フェスなんだしさ、時間決まってるんだから、分かるじゃん。時間的に最後ならわかるけど。
しかも次が始まろうとしてて、次の客もすぐ後ろまで来てて、いつまでも前で叫び続けてる。
それってどうなのよ?ものすっごい気分悪いわ。
 
 
私は民生も好きだから、非常に複雑で。
そーゆーファンがいる事で、悪く言われるのはアーティストなんだって事を忘れないで欲しい。
叫び続けた人に、ここ読んで欲しいな〜。
読まね〜だろうな〜。
 
 
 
mixiで拾ったセトリ
  
 
1 KYAISUIYOKUMASTER
2 マシマロ
3 解体ショー
4 愛のボート
5 えんえんととんでゆく
6 最強のこれから
7 アーリーサマー
8 The STANDARD
9 快楽ギター
10 哀愁の金曜日
11 明日はどうだ
12 イージュー☆ライダー

 
  
 
【EARTH TENT AA=】 

 
で、楽しみだったAA=。
裏のM.J.Qでは、達也さんとキュウちゃんのツインドラムがある。
ミッシェルとブランキーのドラムがステージ上で共演する。
奇跡のような事に、これを見逃す訳にはいかない。
 
でも、それは分かってても、みんなに絶対MJQ見た方がいいって言われても、どうしてもAA=を見たくて見たくて、どっちにしようか直前まで悩んでて。
ゆうちゃんが「ってことはそっちを見たいって事ですよ」って言ってくれて、ようやく決心。
 
 
 
前に書いたけど、THE MAD CAPSULE MARKETSのTAKESHIのソロプロジェクト。
ヴォーカルにBACK DROP BOMBのTAKA。
ギターが初期MAD?MADの前身のバンド?のギターの児島実。
で、ドラムにRIZEの金子ノブアキ。
  
 
10代の頃、ドハマリだった、MADとBDB。
しかもそこに金子(兄)まで居る!
最近、たまたま立て続けにみた映画に2本とも出てた金子のあっくん。
クローズを見て「やっぱあっくんかっこいいなぁ」と思ってた所に、AA=のライヴ。
楽しみすぎてやばいでしょう!!
 
 
 

 
で、ライヴ。
先に感想を言おう。
最高だった。
 
 
 
 
本当に本当に本当に、最高すぎて、途中で涙が出た。
かっこよすぎて。ストライクすぎて。
 
 
 
 
白いシャツに黒いパンツ。
そこに各々ベストを着たり、パンツの形が個性的だったり。
あっくんは白いタンクトップ。
目が見えてる人は黒いメイク。
 
 

 
最初はブタ?のかぶりものみたいなのをつけて、1曲。
もう、世界がすごくて、完成されていて、ここがRSRだって事を忘れるよう。
フェスで、こんなに世界にドップリはまる事ってない。
 
 
音はもちろんかっこいいんだけど、パフォーマンスもすごい。
TAKESHIは何度も何度も胸に手を当てて、お客さんをリスペクトするような動きを。
たまに指を指して煽ってみたり、でもすごく紳士的な動き。
あ〜〜〜〜〜素敵。
こんなに素敵だったっけ??
 
音はやっぱ、ザ・TAKESHIって感じなのよ。
MADよりも、もっと洗練された感じっていうか。
MAD好きな人も好きになれるし、でも独特の世界は持ってるし。
これはぶっ飛ぶ。マジで。
 
 
TAKAは動きを見たら、一瞬で「あ〜〜〜〜〜TAKAだ〜〜〜!!」
って思い出す、あの独特な斜め感とか、手の動きとかが懐かしい。
あーゆー系にしては絶対に歌が上手いと思うのよね。
声もすごく好きなのよ。
 
 
で、あっくん。
やっぱ、俳優やってる時より、ドラムたたいてる時でしょう!!!!
めちゃくちゃかっこよくて、なんで今までしっかり見て来なかったんだろ?って後悔。
RIZEの時はよくわかんないけど、あの叩き方がすごく好き。
独特の動きはAA=用だと思うんだけど、世界が出てて素敵だわ〜〜。
 
なんか力強い所と、繊細な所の表情の違いというか。
顔は見えないんだけど、体の表情が素敵でね。
もっとチャラチャラした感じかなって勝手に思い込んでたんだけど、全然!!!
むしろドラマーとしては硬派な感じもする。
すんげ〜〜〜〜〜〜かっこよかった。
 
 
 
やっぱり、自分の根本というか、一度好きになったものって変わらないのね。
またお母ちゃんに「そんな頭おかしくなりそうな音楽、やめて」って言われちゃう。
あ〜〜〜CD買わなきゃ。
ライヴが10月にあるんだけど、みんな遠い。
でもどうにかして行こう。絶対に行こう。
あの世界に浸りたい。
 
 
mixiで拾ったセトリ
 
 
prologue{2+2=4} (SE)
2010 DIGItoTALism
INDUSTRIAL
BASS JUNKEES
GREED...
I HATE HUMAN
FREEDOM
PEACE!!!

<EN>

ALL ANIMALS ARE EQUAL
LOSER
 
 
 

 
 
【CRYSTAL  PALACE M,J,Q】
 
 
 
 
 
で、終わった直後にマユムさんからメール。
「今から達也さんがたたく」と。
間に合った〜〜〜〜!!!!
と夜中の道をクリスタルに向かってダッシュ。
もう泥はねがすごいけど、気にせずに猛ダッシュ。
 
 
あの瞬間、真夜中なのに、自分だけ青春してた。 
 

お互いのステージが見えるような距離だから、すぐに到着。
夜中だからガラガラのクリスタルで、達也さんとキュウちゃんのツインドラム。
すんごい迫力!!!すばらしい。
後ろから見てたけど感慨深い。
じんわりと感動。
 
 
確か達也さんは上半身裸かな?
キュウちゃんはMJQのTシャツ。
 
 
 
ドラムの人ってぴったり揃うもんなんだね。
すごいよなぁ。
揃ってるのに、なんだか別物にも聞こえたりするってすごいよなぁ。 

 
お互いがたまに目を合わせたりする瞬間がゾクゾクする。
あ〜〜〜〜〜なんか生きてて良かった。
これがそこに居る全員が大興奮!!って雰囲気じゃなくて、
なんか当たり前の事として受け入れてるような空気があって。
なんか、それも良かったのよ。
 

ちなみに達也さんはドラムたたく前からずっと居て、
ステージで踊ったりしてたみたい。
自由すぎ(笑)見たかったなぁ。
 
 
去り際に達也さんがマイクに向かって、
(最初に何か言ったの忘れたけど)
 
 
 
達「ライジング12年目だから(長い沈黙)…サンキュー」
 
 
 
意味がわかりませんが、かわいかったんです。


 
 
 
で、大満足のミッドナイトを過ごし、興奮状態のままテントに戻ると、
人気の無いクリスタル近くで、超目立つ人が。
このくそ暑い中、シロクマのような帽子をかぶった…
 
 
 
 
kenkenだ!!!!
 
 
  
 
 
数人に囲まれて、写真を撮ってたので
「うちらも写真撮って〜〜」とお願いする。
kenkenは普通になんでも来い!って感じの雰囲気で。
 
 
うちらの前にも写真を撮ってあげてたお兄さんを捕まえて
「お兄〜〜さん!うちらも撮って〜〜」とお願いすると、
(テンションあがってて、若干失礼な感じになってて反省)
お兄さんに対してkenkenが「ありがとう」と声をかけてる。
なんて紳士的な人なんでしょう。 
 
 
写真撮るときも自ら肩を組んでくれて、
いつものkenkenって感じの表情で写ってくれてる。
超良い人!!!
  
そのまま写真を撮ってくれたお兄さん2人組と、
うちら2人とkenkenの不思議な5人組で、
各々帰る方向が同じだから、自然な流れで真夜中のお散歩。

 
 
で、酔っ払いながら、さっきサンステ前でメガネを無くして見えない話、
AA=を見にアースに向かったんだけど、見えないのとよく分からない場所で
迷子になってしまって、40分くらいさまよった挙げ句、ライヴが見られなかった話など
色々話しをしてくれて。
 
 
 
兄に魅了された後だから「お兄ちゃんかっこよかったよ!!!」と言うと
普通に「会う人みんなに言われる!見たかったな〜」って。
なんて素敵な金子兄弟の愛。
 
 
 
kenkenとお兄さん達が3人並びで、
うちらは後ろを歩いてる感じだったんだけど、
kenkenは話をするときにうちらの方もクルクル振り返りながら歩いてくれて。
普通に穏やかな優しい人って感じで、本当に感動した。

 
あんまりにも自然な対応をしてくれるから、全くこっちも緊張せず、敬語も使わず(笑
ずっと一緒にあるけるチャンスなのに
「じゃ、kenkenうちら飲み物かって行くから、気をつけて帰ってね〜〜」と自ら去れるくらい。
kenkenも普通に「じゃ〜ね〜」と。
 
 
 
素敵な遭遇に感動。
  
 
 
 
大満足の1日目。
本当に素敵な音楽と共に、人の優しさにも触れて。
最高の1日になりました。
 
 
  
 

author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 20:18
comments(25), trackbacks(0), pookmark
荷詰まってる。

RSR、今年は荷物を送ろう!と。
テントとか持ってないのに、浮かれすぎて。
なんとその発送の締め切りが6日(金)
早すぎでしょう!
 
 
焦りまくり。荷物詰めまくり。煮詰まりまくり。
 
 
 
さて、荷造りと言えば現実逃避。
毎回遠征前はブログを書いてる気がする。
 
 
 
 
ここ1ヶ月くらいで、ブログの検索ワードに「夏フェス ファッション」やら「RSR 持ち物」やらが増えて来た。みんな探してるのね。
自分用の記録も踏まえて、まとめてみよう。
 
  
 
前日ホテル泊、当日テント泊、テントは現地でレンタルの場合。 

 
 

 
【基本】
 
◇財布(現金&カード)
 
去年いくらくらい使ったっけ?
グッズとかの買い物しないで、タクシーとかも使わなければあんま使わないのよ。
お札用と小銭用。
 
 

 
  
↑買った!バースデイの。
コインケースだって書いてあるのをお札用に(笑
アウトドアに絶対持って来ちゃダメな「本革」
もう最初っからこの荷物リストが参考にならないって分かる(笑 

 
◇保険証コピー
 
念のため。何があるかわかりません。 

◇100円玉
 
ガチャガチャ用。両替はできるはずだけど、面倒なので。
今年は3000円分くらい。 
 
 
◇チケット(通し券&テントサイト券&オフィシャルツアー)
◇携帯

◇携帯充電器(本体&単3電池)
 
1年目、あんなに充電が無くなるのかとビックリした。
しかも充電のせいで、大事なスカパラを一人で見る事に。
本当に携帯の充電の大切さを学んだ。 
 
 
◇デジカメ

 
これは人それぞれだと思うけど。
今年は写真、たくさん撮りたい。
コンデジだと面白くないけど、一眼を持って行くのは微妙。
壊れたらシャレにならん。重いし。
超邪魔だし、面倒だけど、ポラ持って行きたいなぁ。 
 
 
◇メガネ
◇コンタクト
◇化粧品(メイク&基礎)
◇日焼け止め
◇メイク落としシート
◇汗ふきシート
◇歯磨きセット
◇お風呂セット

 
この辺は女子セット。 
 
◇ウコン
◇塩飴
◇ユンケル

 
ユンケルは効いてるのか謎なので、強力なドーピングが知りたい(笑  
 
◇スープの素・コーヒー類
 
今年はテントでお湯を沸かす予定!
真夜中のホットドリンク、楽しみだなぁ。
人に借りるから入ってないけど、もちろんコンロ。
ガスは現地調達。
飛行機乗せられないのが痛い。
 
◇サロンパス
 
テント泊だからたくさん貼って寝よう。
最近むくみがひどいからメディキュットも買いたい。 
 
◇ジップロック
 
防水のバッグがあればそれが一番なんだけど。
大きいのから小さいのまで、すべてジップロックに入れる予定。
一昨年が雨で痛い目見た…。
濡れたTシャツも入れて帰れるし、デジカメ系も安心。 

◇マッキー
 
会場で遭遇とかしたこと無いけど、誰かに会うかもしれない。
必須!!!!
このガツガツした態度が奇跡を生むって信じてる。 
  
 

【着る物・身につける物】 
 
◇Tシャツ
 
何気に結構着替えたくなったかも。
2日で4〜5枚は持って行くかな。 
 
◇スパッツ
 
昼は焼けるし、夜は寒いからスパッツ命。
ものすっごい暑がりな私ですが、足が冷えるといられない。 

◇下着
◇靴下

 
靴下は絶対厚手。
疲れも違うし、夜は必須。
高いけどトレッキング用ってのは疲れが違う気がする。 
でも高けぇ。 
 
◇スカート
 
スカートの人を見て、楽そうだなーと思ったので、今年はスカート!

◇短パン
 
激戦に突っ込む予定はないけど、一応持って行くかな。 

◇タオル・手ぬぐい
 
今年はバースデイのタオルのみで行く。
300円のペラペラタオルが使える!
ちゃんとしたタオルはかさばるのよね。
手ぬぐいと半々くらいにしようかな。 
 
◇ねまき
 
 
テント内用の楽なやつ。 
 
 
◇パーカー
◇ダウン
 
初年にした「暑さ対策」が全く意味がないと気が付き。
RSRに必要なのは「寒さ対策」なんだと。
超暑がりの私はさすがにダウンは着なかったけど、近いのを着てる人もいる。 

◇レインウェア
 
これは大事!!!一番大事。
初年は雨で、いい雨具もなく、ペラペラのナイロンのジャケットで参戦。
雨でビッチョビチョになるし、汗をかけば張り付くし…地獄のようでした。
次の年迷わずゴアテックスの上下を購入。 
 

◇帽子

 
◇ブーツ
◇サンダル
◇長靴
 
長靴は折りたためるのがあったらベストだけど、無いので…
雨だったら家から履いていく!
サンダルはご飯の買い出しとかの時にあったら便利。 
 
 
◇バックパック
 
荷物半分送るくせに、大きめのを買っちゃった。
 
 
 
 

35Lがどうも小さくて、50L。
絶対にこんな大きさいらないはず。
 
だけど、雨の時のカバーもついてる!
 
 
 
 
 

これかなり重要。
一昨年の雨でバッグ内がかなりやられた…。
 
 
※画が寂しかったので、ゲストを。 
 

◇クーラーバッグ
◇ウエストポーチ
◇RSRポーチ

 
この辺は人それぞれだね。 
行動バッグとして。 

 
【テント内】
 
◇寝袋
◇シート

 
今年はテントサイト2区画押さえ済み。
一カ所にはテントを張って、もう一カ所には「飲み場」を作る。
そのために快適なシート買っちゃった!(またこの展開)
 
 
  
広げたり。
 
 
 
 
 
小さく丸めたりできる、布?起毛?のヤツ。
手前は↓のテーブル。 
 
 
◇折りたたみテーブル
 
テント内で、テーブルがなくて、新聞紙とかもらってきた冊子とかで簡易テーブルを作ってた。
何回か飲み物こぼしたり、誰かに持っててもらったりがあったり。
やっぱ必要だ、とサイクリング用のコンパクトなやつを。 
 
 
 
 
 
 
うん。やっぱこれだけで快適になりそう。
優先順位、高かったのかも。
みどりのは↓に出てくるトレイ。

 

◇折りたたみ椅子
 
これも必須!
去年借りた、ゆらゆら揺れるヤツ欲しいなぁ。 
 
◇ヘッドライト
 
これが無きゃ歩けないってことは無い!
でもちょっとした時にあると安心。  
   
◇ランタン
 
 
◇トレイ
 
毎年、ご飯を買いに行って、トレイ欲しいなぁって思う。
メインのご飯買って、飲み物かったら手一杯。
誰かの頼まれ物まで入ったらさぁ大変。
小さいけど、きっと役に立ちそう。
ガチャガチャの交換所とかでも。 

◇新聞紙・ふきん
◇ウェットティッシュ
◇ゴミ袋
 
◇鍵

 
テントを離れても鍵で安心!
番号で空くヤツ。 

◇水筒
 
ビン・缶が持ち込み禁止なので、お酒は水筒に。
水筒酒部。 

◇ぺちゃんこ水筒
 
そんな酒を家から持って行く場合、普通は移し替えますよね。
なんで去年、一升瓶をスーツケースに入れたんだろう?
しかもそのために大きいスーツケース買ったし。
今年はちゃんと移して行く! 
 
水をためておいて、簡易的な水道としてもいいかも。

◇コップ
◇マイ箸
 


エコエコ! 

 
◇お酒
◇おつまみ

 
お酒は今年も「ゆず先生」でぶっ飛ぶ予定。
常温でも美味しいお酒、知りたいなぁ。
 
 
 
【趣味】

 
◇テント用の旗
 
目印に。まだ作ってない!
ポール立てるのどうしよう?? 
 
ちなみに去年。(もっと華やかにしたい)
 
 
 
 
一昨年ののれん。(使いにくかった)
 
のれん
 
 
 
 
◇ポラロイドカメラ
 
絶対邪魔だし、無駄なの分かってるけど、
荷物を送る今年こそ連れて行きたい!
時間もたくさんあるし…
 
う〜〜んでもやっぱ邪魔かなぁ。

 
 


こんなもんかな??
BBQとかする人はもっと準備が大変なんだろうね。
でも普段、車になんでもポイポイ載せちゃえ!って行動ばかりしてると、
自分で背負うのを厳選するのが非常に苦手…。
 
 
ま、最終的には「重くてもいいや」って色々足すんだろうけど。
あ〜〜〜〜早く蝦夷に行きたい!!!
 
 
 

author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 01:58
comments(12), trackbacks(0), pookmark
浮かれてる。

あと20日でライジング。
今年も浮かれている。
 
 
今年は例年より、ライジングを楽しもうという気持ちが非常に強い。
  

スカパラやバースデイが出なかったりで、ものすっごいメイン!っていうド緊張が無いからか?
初めて今年テント泊をするからか?
いつもより参加人数か少ないからか?
 
 
 
なんか、ライヴっていうより、イベントとして楽しみたい!
っていう方に意識が行っているのかもしれない。
 
 
 
 
まず例年通り妄想タイムテーブルから。
 
 
★見る
★★絶対見る
★★★見なきゃ帰れません 
 
 
 
 
【1日目】
 
 
まずはテント立てて、ご飯食べて、乾杯したら、早めにガチャガチャに行こう。
初っぱなから見たいライヴが特にないからここはのんびりと。
 


 
<GREEN  OASIS>
15:10~
COCCO

 
 
一生に一度は見てみたかったからここかな。
でも落ちてしまうようなライヴだったらどうしよう…。
 
 
 

<EARTH TENT>
15:00~
チャットモンチー
 


だったらまだ楽しそうなこっちの方がいいかな。
 
 
 
 
 
<RED STAR FIELD>
16:50~
LOVE PSYCHEDELICO

 
 
 
これはいつか見てみたかったから絶対行く!
あんまライヴのイメージがないから楽しみ。
 
 
 
 
で、その後は超混みそうだから早めに行って、隅っこに行って(笑
  

<EARTH TENT>
18:00~
マキシマム ザ ホルモン ★
 
 
 
これは見なくちゃ!!!
なんかものすごそうだ。
 
 
 
この後はなんとなく
 
<SUN  STAGE> 
20:00~
聖飢魔

 
 
とか見ちゃうんだろうな(笑
だって貴重な感じするもん。
 
 
 
この辺でちょっと仮眠やら休憩をしっかり取りまして、真夜中突入。
 
 
 
ここが迷い所なんだけど…
 
 
<CRYSTAL  PALACE>
The Rising Sun Blues
23:10~ The ピーズ
0:05~ the 原爆オナニーズ
1:00~ M,J,Q(キュウちゃんバンド) ★

 
 
が、かなり気になる。
メインで見たいのはキュウちゃんなんだけど、
で、もしかしたらthe 原爆オナニーズで特別な事が起こるんじゃないかと思い。
(ツイッターの噂とかに翻弄されっぱなしなんだけど…)
 
 
 
だけど
 
<EARTH TENT>
0:50~
AA=  ★★
 
は絶対に見たい!!!!
これはキュウちゃんより見たい。
(だってバースデイじゃないしさ)
 
 
 
 
そうなると
 
<EARTH TENT>
23:10~
奥田民生
  
 

 
を見て、そのままにするか
 
the 原爆オナニーズ
 
 
だけ見て、移動するか。
近いからどうにでもなりそうだけど。
 
 
 
 
AA=は絶対に見たいのだ。
狂いそうなくらい。
 
 
 
夜中が悩むなぁ。
だけど真夜中のAA=楽しみすぎてやばい。
 
 
 
 
 
 
【2日目】
 
 
 
朝から温泉行って、すいてる内に物販行って、またガチャガチャも行っちゃうかも。
そんなこんなで
  
 
<SUN  STAGE> 
12:30~
矢沢永吉

 

は絶対に見るでしょう!!!
タオル投げてみたいな−。
  

<EARTH TENT>
12:30~
グループ魂
 
 
 
も見てみたかったけど、一生に一度感を考えたら
やっぱ矢沢永吉かな。
 
 
で、この辺からは上手く見たいのが続く感じ!
早々と旅に出よう。
 
 
 
<BOHEMIAN  GARDEN>
14:00~
BLACK BOTTOM BRASS BAND
  
 
 
<BOHEMIAN  GARDEN>
15:40~
星野 源
 
 
<BOHEMIAN  GARDEN>
17:20~
川上つよしと彼のムードメイカーズ ★★★
 
 
 
 
ボヘミアンの住人のようだわ。
でも移動少ないと楽でいいわ〜。
裏のPE'Zとか斉藤和義は諦めよう。
  
 
<GREEN  OASIS>
19:40~
日の出食堂 ★★★

 
 
 
これも大事でしょう!!
つよムから日の出に流れる人、多そうだな。
でもクリスタルのような危険はないから安心。
 

あ〜ビークルと難波さんは見られないなぁ。
で、ここが悩み所。
 
 
<BOHEMIAN  GARDEN>
23:30~
EZOIST ★
 
 

は絶対って思ってるんだけど、
 
 
<SUN  STAGE>
22:30~
the HIATUS ★★
 
 
 
を見てると間に合わない気がする。
一昨年も遅れて行ったら激混みだったし。
だけど豪華なカラオケ大会も、メンバーが自分的に豪華かは分からないし…
でも一昨年は超楽しかったし。
キュウは出るだろうし…。
 
 
 
 
でもthe HIATUSは見たいんだよなぁ。
どうしようかなー。そして何気に
 
 
<SUN  STAGE>
0:30~
BOOM BOOM SATELLITES

  
 
 
 
も見たいのよ。
今までチャンスがありそうで見てなかったから見てみたいのよ。
お客様にも見てきて!って言われてるしなぁ。 
丸々ボヘミアン行きを諦めたら、2つとも見られるんだよなぁ。
 
 
 
AM2時のお酒販売終了時間に合わせて、食の大バーゲンもあるから、
おとなしくサンステ付近に居た方がいいかなぁ。
あ〜〜〜ここが一番悩む。
 
 
 
で、シメ。
 
<SUN  STAGE>
4:30~
ASIAN KUNG-FU GENERATION ★

 
 
 
は見る!今年はシメをちゃんと見る。
ミッシェルのバードメンをやってくれないか、密かに期待してる。
あそこで聞いたら泣いちゃうな。
 
 
 
 
 
結局こうやって予定組むと、いっぱいいっぱいに入れちゃうな。
でも自分の性格的にライヴ中の「早退」はできないとか、
ボヘミアンは結局遠くて行くのが面倒になるとか、
なんとなーーーくわかってきたから、今年はこれでうまく行けそうです。
 
 
 
 
 
テントや荷物の計画はまた後日書こう。
あーーーー妄想が楽しくて仕方ない。

author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 23:04
comments(13), trackbacks(0), pookmark
むふふのふ。

RSR、第四弾発表来ましたね!!!!
 
 
私は毎年、唯一行ける(会社に行かせてもらえる)フェスなので、絶対に行くと決めてたのですが。
今年は岩見沢に出た人は出ないとか、色々な噂があって、友達でも早めに見切りつけて来ない人、多数。

 
 
第二弾発表までは、「高い飲み代になりそうだ」ってくらい、全然みたい人も居なくて。
テンションあげるのが難しかったのですが、第三弾で岩見沢とかぶってる人がようやく発表され。
スカパラ関係ではつよムがあり、やっと一安心。
 
 
 
 
で、第四弾で…
 
 
 
 
日の出食堂!!!!!! 

 
 
 
 
 
もーーーーーまさかまさかのですよ。
泣いた!!!
 
 

 
 
 
去年のRSRで、ダントツでナンバーワンな日の出食堂。
去年1回限りだって思ってたら、今年も見られるなんて。
本当に本当に嬉しい!!!
 
 
 
あのメンバー、最高すぎるもん!!!
ライヴ中に何回か、感動の涙出たもん。
 
 
達也さんのグダグダなメンバー紹介。
ザブケンさんの素敵な声。
オッキーの口笛。
GAMOさんの歌。
NARGOのThe Look Of Love
ベンベンのくわえたばこ。
 
 
達也さんが「オッキー」とか「がも〜ちゃん」って呼ぶ姿がまた見られるのね。
大好きながも〜ちゃんの真似をしてジャズなのに「SKA!」って叫んじゃう達也さんが。
 
 
 
おっさんの姿をした天使たちがまた見られるのね。
うふふふふふふ。


 
 
 
 
しかも、今のところのテントメンバーがゆうちゃんとマユムさん。
全員日の出には大好きなメンバーが!
日の出前後のテント内が楽しみだなぁ。
 
 
 

という事で、やっと日記でもRSRの事を書く気になった!
 

 
 
 
で、よくよく見てると見たい人が結構居るのよね。
なんで今まで気がつかなかったのでしょう(笑
 
 
 
まず外せないのが
 

・川上つよしと彼のムードメイカーズ
・日の出食堂

 
 
 
で。
 
 
・EZOIST
 
 
一昨年は大森さんも出たんだよね〜。
道産子のくくりは気にしないのかな?
ウエノとキュウちゃんもステージ上で一緒になったんだよなぁ。
 
とりあえず、キュウちゃんは出ると信じてます!!!
M.J.Qで出るからね) 
 
 
で。
 
 
・PE'Z
・奥田民生
 

 
など、自分の中での定番メンバーもそう言えばいるじゃん(笑
 
 
 
で。
 
 
・the HIATUS
 
 
地元に来るから行こうと思ったら、つるろっくフェスとかぶり。
しかもそもそも、チケットも全然とれないっていう。
ウエノーーーー!きっと遠くから見守ります(笑
 
 
で。
 
 
普段絶対見られない大物も、見るチャンスじゃん!
 
 
・矢沢永吉
・山下達郎
 
 
えーー???
書いてからびっくりしたんだけど。
よくよく考えたらすごくないか?この2人が出るって!!!
チラリでもいいから絶対に見よう!!!
 
 
 
で。
 
 
 
解散してしまうビークルとか、ハイスタの難波さんとか、斉藤和義とか。
エゴラッピンも、UAも、オリジナル・ラヴも…。
そんで去年のリベンジのホルモン
一生に一度はライヴを経験したいな(笑
 
 
 
 
で。
 
 
現時点で知らない人は調べてまでは…って感じであんまり興味が無かったけど、ふと気になってクリックしてみた人が。
 
 
 
 
・AA=
 
 
 
 
あ!!ちょっと!!
MADの上田剛士!!!
しかもヴォーカルがBACK DROP BOMBのTAKA!!
 
私の音楽の趣味の悪すぎる10代を象徴するような(笑
 
 
で、気になってHP見て、音を聞いてぶっ飛んだ!
やっぱ体の奥に染みついたもんは抜けないんだわ。
超ドキドキした!!
これ絶対に見るでしょ!!!!
 
 
 
スカパラとThe Birthdayが無いのがドキドキですが…
でもなんとなく、The Birthdayは来る気がします!
(でも、今日なぜか「ROSSO」が発表される夢を見た。願望?)
 
 
あとはタイムテーブル。
大事なところだけはかぶりませんように!!!



 
 
あー。やっぱり今年も楽しみだ。
そしてやっぱり今年も、忙しいのであろう(笑
 
 
 
 
今年はテントの目印どうしようかなぁ?
イメージ的には
 

 
 

 
 
 
こんな感じがいいのよね。
 
 
 
 
今年はテントに宿泊だから、30〜35くらいの新しいリュックがほしいなぁ。
 
テント内で毎年不自由してるテーブル。
近所のホームセンターでしょぼいけど、折りたたみ(たたんでもでかい 笑)のが売ってるんだよなーー。欲しいなーー。
 
ゆず先生に代わるような新しいぶっ飛んだお酒も見つけたいな−。 
 
  
 

 
やっと本格的に夏が来る気がする!
わくわく〜〜〜。
今年こそちゃんといっぱい写真撮ろー。
 
 
 

author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 14:17
comments(12), trackbacks(0), pookmark
RISING SUN ROCK FESTIVAL2009【2日目】

ものすっごい遅くなりましたが…
もう誰も待ってないと思うので(笑
自分だけの記録です。
 
 
 
 
8/15(土)
 
ライジング2日目。
朝起きても身体が重い。
明らかに前日のロザで身体がおかしくなってる。
あとは数時間前の豚丼が明らかに残ってる。
 
 
チーム食い倒れの恥、まさかの胃もたれ。
 
 
 

続きを読む >>
author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 02:19
comments(13), trackbacks(0), pookmark
RISING SUN ROCK FESTIVAL2009【1日目】

さてライジング。
夏休み終わってから脱力感と体調不良と会社のイベント続きで全く書けず。
ちょこちょこ書いて行きます。
  
 
まずは前日夜〜1日目まで! 
 
 

続きを読む >>
author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 01:53
comments(11), trackbacks(0), pookmark
RSRありがとう!
 
 
 
 
 
キレイなライジングサンを見る事が出来ました。
 
 
 
 
 
ライジング、やっぱり最高でした。

 
 
 
こんなに楽しかったのも、一緒に酒にのまれて、テントで妄想してくれたみんなのおかげです。
本当にありがとう。大好きです。
 
 
 
 
一緒に行きたくても行けなかった人の分まで楽しんで来たよ。
次は絶対絶対、みんなで行きたい。
  
 
 
 
  
明日から日常生活に戻れるか不安。 
 
 
 
 
 
レポはゆっくりですが書きます。
 
 
 
 
 
 
ブログ2周年おめでとう!私(笑
 
author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 01:19
comments(32), trackbacks(0), pookmark
My time table
 
 
 
 
 
ライジングのタイムテーブルが発表に!
主要メンバーのド被りは避けられたものの、「見てみたかった」の人達が怪しい。
 
この妄想してる時間が1番楽しいので、長く楽しもう。
とりあえず今の時点での予定。
 
 
★見る
★★絶対見る
★★★見なきゃ帰れません
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 12:25
comments(6), trackbacks(0), pookmark
すっとばします

ゴメンなさい。
コメントのお返事も、ソイルのレポもすっとばして、
とりあえず書きたい事だけ書きます。
 
なんか!内容はないし、伝える事も無いけど、書きたいから!
仕事中だからサックリ急いで、じゃぁ書くな!って感じですが無問題。モーマンタイ!
 
 
RSR、追加アーティストとステージ別発表されましたね。
 
 
まさかまさかのスカパラがボヘミアン!!!!
まーじーかー!
 
ボヘミアンっつったら1番遠い、超小さいところですよ。
去年、勝手とアイゴンとエゾイストで見たけど、あそこでスカパラ??
勝手とアイゴンの時はステージ前に柵無かったし…
(危険だと思って、バースデイでさすがに出来たらしい)
 
ステージの後ろは「すだれ」だし手作り感バッチリ。
 
 
 
 
エゾイストで後ろから見たけど…全く見えなかったよ。
こりゃかなり危険だ!と最初はへこみましたがね。
 
 
 
 
 
でもでも。
今回のライヴハウスツアーの続きっぽくて、
すんごいすんごいかっこいいなって。
ものすっごいドキドキしてきまして。
 
 
 
20周年の年にあえての小さいボヘミアン。
(今年からボヘミアン大きくなってたりしてね 笑)
やっぱ兄さん達はかっこいいや!
 
 
 
 
だけど場所とりがすごそうで。
入場規制はかかるであろうと、みんな思ってるみたい。
 
 
ピアノジャックがちょうど見たかったから、スカパラ前にやってくれないかなー?
って思ったけど、なんか前が誰でも、スカパラファンばっかりになったらなんか嫌だなと、ふつふつと思ってきて。
CDJのPファンと同じことをしてしまいそうな気がする。自分が。
前のアーティストファンに迷惑をかけたくないから…
 
1番か深夜がいいな。
(1番だとホテル組の自分は不利だけどー)
 
 
でもまぁとにかく楽しみだし、ステージは確実に見たい。
最前行きたい!!とかじゃなくて、確実にステージが見たい。
 
 
所取りは、しない方がいいって思っても、確実にしてしまうだろうから。
前のアーティスト、予習しつつ(笑)
その人もファンか!ってくらい思いっきり楽しみたいと思います!!
 
 
スカパラファン、場所取りしてたけど、ノリいいじゃん!
くらいに思っていただけるように。


 
 
 
で、他は…
きっとタイムテーブル出たらまた書くと思うけどー
 
 
 
1日目、去年楽しすぎたKEN YOKOYAMAはまたPA裏で見たい!
ってかPA裏の時点で見てない!!
 
 
でもほぼ、RED STAR FIELDに居る感じになりそう!
なんかあそこでスペアザとかハナレグミとかいいなーー。ワクワク。
 
 
でも1回EARTHの激しそうな中にも入ってみたい気もするー!
REDEMPTION97の時間が上手く合えばいいなー。
(曲知らないけど、楽しそう!)
 
 
 
2日目
 
 
スカパラは確実で、ピアノジャックも気になってて、ボヘミアンの他が気になる!
 
 
サンステ…正直、勝手であそこは埋まるのか??と心配だよ。
ガラガラだけはいやだなー。
他とかぶったら見なくてもいいか?って思ってたけど、
なんか優先順位あげておこうかな??
 
ユニコーンは大トリな気がしてて、見るでしょ。
バースデイも見たいなー。
 
 
で、REDのソイルはハマるだろうねー。
これも楽しみ。深夜がいいなー。
 
 
で、クリスタルのENTITY OF RUDE!
良さそうだね。あいそうだね。
あそこ去年ビール買う時しか入ってなくて、見たかった!
 
 
 

 
早くタイムテーブルを!
 
 
 
もーね、ワクワクしすぎてて
 
今年こそゴアテックスのジャケット買おうとか
帽子はやっぱり茅ヶ崎のあれが欲しいから、
気にせずライジングでかぶっちゃえばいいだよとか
(TKDRドライブ途中で見つけたやつ)
 
トイレが楽だから今年はTシャツ×スカートにしようかとか
水筒酒部の梅酒以外の酒を見つけてみたいとか
水筒も無いんだとか
 
 
 
まー日々ライジングの事ばっかり考えて生きてます。
楽しみ!!!


 
 
去年は会っても挨拶で終わっちゃう人多数だったので
ゆっくり乾杯をするを目標で!
普段会えない方とゆっくりお話するのも目的の1つにしてます!
ぃヨロシク。

author:maeG, category:【RISING SUN ROCK FESTIVAL】, 13:31
comments(12), trackbacks(0), pookmark