RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
COOL WISE MAN@名古屋UPSET

行って来ましたというか、今現在も旅の途中です。
現在名古屋に滞在中。
ホテル代節約でネットカフェに居て(超快適!)暇なので今書いちゃいます。
 
  
 
今日から夏休み。
滅多に無い日曜日が休みなので、どこかに行きたい!!って事で行って来ました。 
 
 
 
8月9日(日)
COOL WISE MAN@名古屋UPSET

 
 
 
貧乏なのでギリギリまで悩んだけど、行って良かったー!!!
 
 

  
 
今回は「お金は無いけど時間はある」旅だったので、往復高速バス&ネットカフェ宿泊の予定。が、仙台の悪夢を思い出し、急遽前日に行きのみ新幹線に切り替える。
 
やっぱ新幹線は超快適で、1人でお酒を飲みながら優雅な「のぞみ」タイムを満喫。
名古屋に着くとほろ酔いでめちゃ楽しい。
 
 
そのままの勢いで、まずは大森食ツアー!
前回は隣を通るだけだった味噌煮込みうどんの「山本屋本店」に。
まずは大森さんがぐるなびで書いてた「特選黒豚入り」を注文。
 

 
 
 
うんまそー!!!
で、今回はあの文章を読んで1番やりたかった事。
NARGO式の食べ方をリスペクトして・・・
 
 

 
 
たまごをご飯にドン!
この後にうどんのスープをちょいとかける。
もーーーこれが超美味!!
 
 
実は先に飲んでたので、ご飯は無くても(ご飯のありなしを選べる)いいかなーと思いつつ
どうしてもこれがやりたくて、お腹が苦しいけどオーダー。
 
 
うどんは確かに固めの麺で、味は結構濃い目かな。
でもあの固さがあの濃い味にはあってる!
あれで柔らか麺だったら、汁すって、濃すぎてだめかも。
 
黒豚もまぁまぁまぁなんとも柔らかいナイスな豚でして。
この豚であのたまごかけご飯をちょいとくるんで食べたらもーやばい。
 
 
 
という事で、到着1時間でメインイベントの1つが終わってしまい、後はブラブラ。
(観光地っていう観光地が無いので、これが本気でブラブラしかしてない・・・)
 
 
 
現地でジャンボリー帰り&仕事終わりのサトゾーさんと待ち合わせ。
全国どこに行っても友達がいるってのはなんて素晴らしい事なんでしょう。
 
 

続きを読む >>
author:maeG, category:【COOL WISE MEN】, 09:32
comments(8), trackbacks(0), pookmark
COOL WISE MAN@下北沢GARDEN 
7月10日(金)
COOL WISE MAN@下北沢GARDEN 
 
 
 

 
 
行って来ました。
念願のCOOL WISE MAN
 
 
 
今回はスカパラじゃないのに、スカ友さん達大集合。
ルークさん、あすみっくすさん、あずちゃん、imanishiさん、みかっち♪さん、ゆうちゃん、yuuさん、サトゾーさん。ツアー中より揃ってますがな。
 
 
 
続きを読む >>
author:maeG, category:【COOL WISE MEN】, 21:43
comments(13), trackbacks(0), pookmark
やっと縁が!

スカパラの総括を書くと前回書き。
書き始めたらまぁ〜〜これがまとまらないので、後回し。
 
忘れた頃に書くくらいがいいみたい。
なので今日は別の話。
 
 
 
 
mixi組には日記に書いたんですが、スカジャンボリーは行けなくなりました。
残念ですが、仕事なので仕方ないです。
 
そんな私が最近考えてる事と言えば、「ライジングのタイムテーブルが早く出ないかなぁ」とそればっかり。
早くマイタイムテーブルを作りたい!とワクワク。
  
 
 

 
ほんで去年の反省を踏まえて、今年の目標にするのは
「普段見られる人は優先しない」
 
 
去年の計画の段階で「見られるもんなら見たかった」
で名前をあげてたCOOL WISE MEN。
imanishi姐さんの「見た方がいい!」発言も気にせず勝手を見に行き、ちょっとだけ後悔。
 
 
勝手はワンマンも行くし、いつでも見られたなと。
(注・勝手ライヴはすんごいすんごい楽しかったけどね!今回それは別問題として)
せっかくフェスなんだからいつも見れない人に行っておく方が良かったなと。
 
 
しかもCWMを見に行った人達の終わった後の表情みたら。
もうね、すごかったんだよみんな。
(酔いつぶれてテント戻って来ない人もいたんだけど 笑)
ものすっごいキラキラしてて、本当に楽しかった!最高だった!って。
 
 
ライジングで未だに「行けば良かった〜〜後悔〜〜」とグズグズ引きずってるのは
唯一ワイズメンだけなんだな。
 
 
 
私も詳しくは無いんですが
スカパラとかよりもっともっとオーセンティックなスカといいますか。
スカパラのツアーでいう、スカメドレーの部分みたいな感じ。
あ〜全然説明できないや。
私、これ以上説明出来ないから誰か補足よろしくー。

 
 
で、RSR以来、狙いに狙ってたCWMのライヴ。
これが見事に都合の悪〜い時、土日ばっかりで。
行けなくなると、余計に行きたくなるのが人間の心理。
  

 
この前横浜であったフェス。
スカパラも出た日に(行ってません)ワイズメンも出てて。
その時の様子がブログに載ってたりして。
買ったTシャツにサインくれたり…というかそれをダシに買わせてたり(笑
メンバーの皆さんもホント気さくで温かくて良い人達なんだって。
 
※意味が分かる人、詳しい個人情報が分からない感じでお願いしますね(笑


 
  
そんな時に飛び込んで来たCWM新譜情報!
6/17(水)発売
COOL WISE MEN 3年ぶりの4枚目のアルバム「RUNDOWN」
 
 

 
 
※バンド名の表記が「COOL WISE MAN」になるらしいです。
 
 
 
アルバムが出るという事は…ツアーがある!
見事に土日ばっかりのなか…
東京が金曜日にある!ブラボー!
 
 
やっとで、やっとで縁がありそうです。
超楽しみです!!!
 
 
 
ちなみに私の夏休み初日は名古屋でもある。
前日のジャンボリーが行けなくて悲しいので、ワイズメン遠征しちゃうぞ!
みたいな若干おかしなテンションにもなっております。
  

…まぁ直前になったらRSRでお金無いから行かないとか言うかもなんだけど、
(ジャンボリー分のお金は余るし ←実は引きずってる)
せっかくの日曜休みだから行きたいな。
今の勢い的には行く気がします。
 
 
GOING TO A GO GO 〜〜〜♪
 
 
 

 
 
 
 
と、いった感じで、最近発売されたカバーアルバム
「NIPPON REGGAE MOTOWN」
ここに来てくれる方の大半はスカパラ関係だと思うので、みなさま購入されましたかね?
つよムーも参加してますが。

こちらのアルバムCOOL WISE MENも参加しておりますので、
ぜひぜひ聞いてみてくださいな。
ちなみに私はまだ買っていません!
 
地元の小さいHMVじゃ置いてませんでした。
ガッカリ!
 
 
ワイズメンに出会わせてくれたのは(地元じゃないけど)HMVなのに。
「スカが好きで本当に良かった!」って店員さんの手書きPOP的なので
ワイズメンのSalty Dinner ってアルバムの発売が紹介されてたのがきっかけで。
何かを買うつもりもなかったのに、1目惚れに近い感じで。
 
 

最近、この言葉がスカパラのライヴでも聞いたり、自分でも思ったり。
なんか色々繋がってるなーって。
タイミングも含めてだけど。
出会いってすごいな。
 
  
 
私はまだライヴも行ってないし、メンバーの事もよく知らないけど。
 
 
良い音楽を続けてる人達なので応援したいな。
ここで紹介する事で応援できればいいなー。って思ってます。
 
 
 
1人でも2人でも興味を持つ人が増える事で、良い音楽が長く長く続くんだなって思うのです。
良い音楽を作ってても、やっぱり聞く人が居なかったら成り立たないって、切ないけど。
 
 
 
興味を持った方は是非!
そして熱い思いを伝えたい方も是非!
(コメントで紹介してくださいな)
 

author:maeG, category:【COOL WISE MEN】, 15:39
comments(16), trackbacks(0), pookmark